見出し画像

複数の肩書を持つこと

気付いたらマルチタスク人間になっていました。本当はマルチタスクが苦手な私ですが…。

夫であり、一児の父であり、仕事人であり、大学生であり、ライターでもある今、複数の顔をうまく切り替えながらこなしています。

5つの顔を持つので、それぞれ20%くらいのパワーを割ければいいんですがね…。どうしてもレポート期限が近くなると大学生パワーの比重が多くなります。かといって、父親パワーを減らすわけにもいかない。

気付いたら晩酌する時間も無くなり(笑)、買ったゲームすら進められていません。しかし、「学問」という冒険の旅に出ることは意外と面白く、毎日コンティニュー。脳内に新しい学びをセーブしながら、経験値を稼ぎ、武器を揃えています。学問をRPGだと思うと、意外と楽しんで進められそう。

そんな私も38歳になります。早いものですね。ノンアルコールビールで健康年齢を30歳前後に保ちながら、引き続きマルチタスクをこなしていきたいと思います。

よろしければサポートお願いします!