見出し画像

支出増で規模拡大難航

 下の子供がこの4月から大学進学で、家計が火の車になってしまいました。子供は2人いるのですが、両方とも私立大学生で、学費や生活費で年間500万円ぐらいかかります。

 この状況だと、不動産の規模拡大どころか、月々の資金ショートも心配な状況ですが、自分が保有している物件は手出しがそれほど発生しないので、辛抱して持ち続けようと思います。

 今回、下の子供が、初めての一人暮らしということで、一緒に物件を探しました。大学近隣にはアパートがほとんどで、家賃の安いアパートは大量にあったのですが、正直、自分の住みたいと思える物件はほとんどなく、やっぱり不動産オーナーは借主のことは考えていない人が多いのかな、と改めて感じてしまいました。

 結局アパートの中でも幾分立地がよくて、シャーメゾンのアパートにしたのですが、子供がそこで満足して暮らしてもらえるのか少し心配です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?