見出し画像

自己紹介

何してる人なんですか?

と聞かれることが多いんです。

何してる人か分からないからみんなに怪しまれるのかもしれませんね。
だいたいの大枠さえ理解しといてもらえればいいです。

FXトレーダーです

投資を始めたのは16年前。
まだピッチピチの若造でした。
最初は、株式、投資信託でした。
投資家という響きがカッコいいからという理由で始めました(笑)
700万くらい損失積み重ねて、あれ?これ何かおかしい。
そう感じてFXにお引っ越し。

仮想通貨トレーダーです

FXやりつつ、原油にも一時期取り組みました。
原油がまあまあ儲かりました。 その時に仮想通貨というものが流行り始めた。
そこから仮想通貨チャレンジ開始。
仮想通貨の世界観が面白いから、今も続けています。
またブーム来るだろうから、少しずつ仕込みながら取り組んでます

経営者です

個人事業主の端くれです。
実業よりもストック収入事業を主としています。
富裕層向けFPなども行ってます。
ストック収入なので、普段は特に何かガッツリ仕事をしている訳ではなく、昼間はカフェか、公園で飛行機眺めながらインスタ投稿をしたり、
勉強会希望あれば全国を周りながら開催している感じです

企業コンサルです

スノーボードインストラクター、ボディーガード、上場企業での営業職、外資系金融機関で管理職などの経験を元に基本は指導系のコンサルですが引き受けてます。
最近半年間の従業員指導のコンサルが終了しました。
また暇な日々が始まってますので依頼があればまた引き受けるかもしれません。

僕の人生はGive

どうでしょうか?
とても分かり易いでしょ。
仕事に対する考え方が皆さんとは少し異なるかもしれません。
給料をもらうという感覚は、基本持ち合わせていません。
お金は仕組みを作り自ら生み出すモノだと思っています。

僕の周りにはお金持ちはたくさんいます。
でも僕はお金持ちではありません。

赤字続きなのに勉強会の依頼を引き受けるのは、行く先でお友達が出来るから。
友達というのは僕は本当に大事だと思っている。
老後を寂しく過ごしてるお金持ちを僕は何人も見てきた。
30才以上離れている僕を何時間も帰らそうとしなかったりするのを見て、切なくなったりする。
金の付き合いだけで人と接する人生を送り続けると、そうなっちゃうんだなと思った。
だから僕の人生はGiveだなと。

SNSとは無縁だった僕がインスタなんてハイカラなものを始めた。
そのおかげでたくさんの人と繋がった。
Giveなんてうわべ、綺麗事。
そんなこと言うから怪しいんだ。
これもよく言われる。
でももう2年続けてきたよ。これからも続けていくから、見ていてくださいね。
はい、僕はこんな者でした。

ここで、テーマソングが流れ始める(笑)
槇原敬之
~僕が一番欲しかったもの~♪♪☆


この記事はInstagramに2020年3月25日に掲載されたものを元にしています。

画像1

Profile/たかちゃん
20代上場企業在籍中、1年目から群を抜く営業成績が社内外で有名となり
外資系金融機関3社からヘッドハンティングされる。
実力重視の外資系金融機関では、最短で管理職へと上り詰め、
その後、起業し経営者へ。

自らの経験や人脈を生かし、お金の正しい知識を広めるべく活動している。
全国でお金の勉強会を開催。全18会場、総勢450名が参加。
「たかちゃん」の愛称で全国でいじられている。
・オンラインサロン講師(生徒数600人)
・絵本2冊出版
『りすおくんとまほうのどんぐり』
『たーぼとふしぎないろのたま』
・大人から子どもまで楽しく学べるYouTube『まねくまちゃんねる』配信



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?