見出し画像

テスラの運命の逆転から利益を引き出す方法(Google翻訳版)

テスラとその株は5つの意味のある課題に取り組んでいます

エリック・フライ、編集、フライの投資報告書 2021年3月4日、16:52 EST

エクスカリバーを握った魔法の石からエクスカリバーを撤退させようとしたアーサーニュの伝説の欲求不満の騎士のように、多くの投資家はテスラ社( NASDAQ :TSLA)の 株式の短期販売から利益を撤回するのに無駄に苦労しました 。

おそらくほんの一瞬を除いて、成功したものはありません。

テスラは、2010年6月28日に最初に公募された日から、すべての懐疑論者、否定論者、およびショートセラーに反対してきました。

この重力に逆らう株は、ある種の異世界の源からその強さを引き出しているように見えるほどの壮大な利益をもたらしました。

EVメーカーの市場価値は、世界最大の自動車メーカーであるフォルクスワーゲンAG( OTCMKTS:VWAGY)の8倍であるだけでなく 、世界最大の自動車メーカー10社を合わせた 市場価値よりも大きいです。

それでも、炎の蛾のように、ショートセラーはまだテスラに引き寄せられて…そして破壊されました。2020年だけでも、彼らは株式に対する400億ドルの賭けを失いました。

しかし、私は今後数ヶ月の間にテスラ株の運命が逆転することを期待しています。

そして先月末、私が投機家サービスで推奨した取引で、ついにEVジャガーノートに賭けました。

今日の号では、シリコンバレーを拠点とする自動車メーカーの成層圏の市場価値が高度を失うと予想する理由を正確に説明します。

そして、会社に対する私の弱気な賭けについてもう少しお知らせします…

テスラの巻き戻しの背後にある5つの要因

私が見ているように、テスラとその株は5つの意味のある課題に取り組んでいます。

●競争の激化
●規制クレジットからの収入の枯渇
●投入コストの上昇
●ショートスクイズの「燃料」が不足している
●過熱した「多重膨張」

これら3つの要因のうち、競争の激化がおそらく最も深刻です。

フォルクスワーゲングループはすでにテスラの半分近くのバッテリー電気自動車(BEV)を製造しており、ドイツの自動車タイタンは今年末までにテスラの生産量を超えると予想しています。

2020年、VWグループはわずか5つのEVモデルを生産しました。しかし、今年とその後毎年、この10年の残りの期間を通じていくつかの新しいモデルを発売する予定です。

しかし、VWの野心的な計画はほとんどユニークではありません。世界のすべての主要な自動車会社はEVを生産するために改造を行っており、これらの新しいモデルの多くは今年初めてショールーム に登場します。

いくつかの例として、フォードF-150エレクトリック、BMW、i4、キャデラックリリック、ジャガーXJエレクトリック、レクサスUX300e、メルセデスベンツEQSに注目してください。

テスラはもはやそれ自体にEVの遊び場を持っていません。

テスラが直面する2番目の新しい課題は、元帳の「収益」側と「費用」側の両方に対する利益圧力です。

第一に、重要な収入源の1つは、わずかに減少するか、完全に枯渇する可能性があります。それは規制クレジットです。

過去12か月の間に、テスラは他の自動車メーカーに環境の「規制クレジット」を販売することから15億8000万ドルの収益を計上しました。テスラが2020年に報告した7億2100万ドルの利益は、その有益な急落がなければ、8億6000万ドルの損失だったでしょう 。

それらの収入はかなりすぐになくなります。

競合する自動車メーカーが独自のEVモデルの展開を開始すると、独自の環境クレジットを受け取り、テスラから購入する必要がなくなります。

一方、元帳の費用面では、テスラは投入コストの上昇に直面しています。

テスラモデルSのようなBEVは、基本的には車輪付きの大きなバッテリーです。そして、バッテリーは基本的に金属の大きな塊です。

BEVを構成する主要な金属の価格は高騰しています。下のグラフは物語を物語っています。

モデルSの原材料コストの「封筒の裏側」の見積もりを示すこのグラフは、この費用が1年前の2,800ドル未満から現在は4,300ドルに跳ね上がったことを示しています。

1,500ドルのコスト増は、80,000ドルで販売されている車にとっては大したことではないように思われるかもしれません。そして多分そうではありません。

しかし、この上昇する費用を非イベントとして却下する前に、テスラが昨年、車両1台あたりわずか1,442ドルを効果的に相殺したことを考慮してください。さらに、その純利益には、車両1台あたり3,160ドルに相当する規制クレジットが含まれていました。

金属からのコストの上昇と組み合わされた規制クレジットからの収益の減少は、テスラの利益成長軌道を消し去ることはないかもしれませんが、それらは確かに助けにはなりません。

少なくとも、これらの3つの要因は、利益を完全に一掃するのに十分なほどテスラの利益率を圧迫する可能性があります。会社の夢中になっている株主は、その可能性に備えていない可能性があります。

結論: テスラへのネガティブな賭けの柄をつかみ、それを引っ張る時が来ました。私の分析が正しく、タイムリーである場合、その賭けは「アーサー王を引っ張る」ことになり、かなりの利益を引き出すことになります。

「傲慢な」貿易

明らかに、テスラの株は投資家を魅了し続け、今後何ヶ月も懐疑論者に逆らう可能性があります。1株あたり最大900ドル(市場価値8,640億ドル)で取引できる場合、最大1,800ドルで取引される可能性もあります。

株式はずっと前に、基礎となるバリュエーションとの論理的なつながりから解放されました。

そうは言っても、私が特定した3つの否定的な触媒は、テスラの壮大な上昇を後押しした物語を変える可能性があります。

さらに、株価の上昇にも貢献している「ショートスクイズ」燃料が不足しています。非常に多くのショートセラーが白旗を振ってポジションをクローズしたため、いわゆる「ショートインタレスト」、つまりショートセールされた株式数は2020年4月の半分になります。

損失を削減するためにテスラ株を購入するパニックなショートセラーの軍団がなければ、株は追加のサポートの重要なソースを失います。

さらに、テスラの株価は、複数の拡大のポスターチャイルドとなっています。過去12か月間に投資家がテスラに殺到したため、同社のEBITDAに対する価格(利息、税金、減価償却、および償却前の収益)は16から150以上に急増しました。

S&P 500インデックスは、過去最高のバリュエーションであるEBITDAの17倍で取引されています。過去30年間で、S&P 500は平均してEBITDAの8倍になりました。明らかに、EBITDAの150倍は贅沢なバリュエーションです。

一株当たり利益(EPS)に基づくと、テスラのバリュエーションはさらに目を見張るものがあります。株式は1,004倍の収益を上げています。

言い換えれば、今日テスラをすべて購入できたとしたら、その収益に基づいて投資を回収するのに1、004年かかるでしょう。

とは言うものの、最近の推奨取引がいかに危険であるかを強調しすぎることはできません。テスラは何年もの間「ショートキラー」でした。

私はこの取引を行うことの明らかな傲慢さを認めます。それでも、私はそれが成功する可能性が非常に高いと信じているので、謙虚にそれをお勧めしました。

ここで私の推奨事項の詳細を共有することはできません。それは私の加入者にとって公平ではないでしょう。投機家の 加入者としてテスラに賭ける私の好ましい方法の詳細を入手するには 、 ここをクリックしてください。

取引が進行するにつれて、私はここスマートマネーであなたを最新の状態に保ちます 。

発行日において、Eric Fryは、この記事に記載されている証券のポジションを(直接的または間接的に)持っていませんでした。

オリジナルサイトで読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?