見出し画像

今CCIV株を購入しないでください。しかし、ルシードモータースと合併したら飛びついてください。(Google翻訳版)

ルシードモータースは長期的な勝者ですが、CCIV株はまだルシードモータースの有望な事業を代表するものではありません...まだ

ルークLango、InvestorPlaceシニア・インベストメントアナリスト 2021年1月22日、午後4時45分のEST

特別買収会社ChurchillCapital Corp IV(NYSE:CCIV)の株式は、同社がプレミアムEVメーカーのLucid Motorsを買収するという噂で、過去2週間にわたって急騰している。このようなつぶやきは、チャーチルキャピタルまたはルシードモータースのいずれによっても確認も否定もされていません。それでも、CCIV株は合併のおしゃべりだけで2倍以上になりました。

私の2セント?

今はCCIV株を買わないでください。集会は噂に基づいています。噂は危険です。それらが真実でないことが判明した場合、チャーチルキャピタルは単なるもう1つのありふれたSPACであり、CCIVは10ドルに急落します。そして、現実には、チャーチルキャピタルがルシードモータースと合併するかどうかについて、私たちの誰もが実際に「インサイダー」の洞察を持っていません。私たちは皆、暗闇の中で撮影しているだけです。

私の好みには危険すぎます。

しかし、ルシードモータースが公開されると、CCIVやその他のSPACとの合併により、すぐにその株に飛びつきます。Lucid Motorsは、私たちの生涯で最大のメガトレンドの1つである最高品質のプレーの1つです。

しかし、チャーチルキャピタル株とルシードモータースに戻って、もっと深く見てみましょう。

EVは未来です

電気自動車は未来です。

今では、それは当然の結論です。自動車市場全体は、ガス自動車から電気自動車へと転換しています。私たちはまだこの地震の変化の初期段階にあります。2020年の乗用車販売台数のEV普及率は5%未満でした。このシェアは、今後10年から20年で30%、40%、50%以上増加すると予想されています。

EV革命は、2020年代の最高の投資機会の1つを明確に表しています。

これまでのところ、この革命は2つの巨大な勝者を生み出しました。世界で最高のパフォーマンスを発揮するEVのパイオニアであるテスラ(NASDAQ:TSLA)と、テスラの中国での弟であるニオ (NYSE:NIO)です。

ルシードモータースは3番目の大きな勝者になります。

ルシードモータースは長期的な勝者です

同社は高級EVメーカーであり、ここ数年、Lucid Airと呼ばれる高性能で超滑らかな電気自動車を設計してきた世界クラスの幹部とエンジニアのチームを結成しました。これは、発売時にライバルとなるでしょう。高級EVの覇権を握るテスラモデルS。

表面だけでも、LucidAirは素晴らしく見えます。革のインテリア。iPadのような大きなコントロール画面。サンルーフにこぼれるフルガラスの「キャノピー」フロントウィンドウ。さらに環境にやさしいアースカラー。なめらかで光沢のある外観。ユニークで未来的なヘッドライト。プライベートジェット会社を連想させるロゴ(実際、Lucid Airのデザインのインスピレーションはプライベートジェットでした)。

この本の表紙は、いくつかの顎を落とすでしょう。

しかし、私を興奮させたり、テスラモデルSで購入する消費者を大量に獲得したりするのは、ルシードエアの外観ではありません。むしろ、比類のないゴルフ練習場と超高速の充電時間という2つの大きなパフォーマンス機能です。

Lucid Airのトップシェルフモデルは、517マイルのゴルフ練習場を備えています。これは、テスラの最長距離車のゴルフ練習場を上回り、EV業界の新しいゴールドスタンダードを示しています。同時に、「Wunderbox」と呼ばれる独自のオンボード充電ユニットのおかげで、すべてのLucidAirは超高速充電機能を備えています。適切な充電器を使用すると、Lucid車はわずか20分で最大300マイルを充電できます。これは業界記録的な低時間で少なくとも10分です。

これらの2つの大きなパフォーマンス上の利点に加えて、Lucid Airは、最先端のDreamDrive半自動運転プラットフォームを備えており、スマートフォンとハイパー接続されています(電話は基本的にキーおよびオールインワンコントロールとして機能します)単位)。

簡単に言えば、LucidAirは合法です。これは、プレミアムEVの世界で次に重要なことです。

Lucid Motorsは、今後数年間で多くのLucid Air車両を販売し、この第1世代の高級EVを中心に強力なブランドを開発し、そのブランドを活用して、次の年にも同様に大きな需要に対応する新しい車両を発売します。これは、テスラが開拓した勝利のレシピであり、ルシードモータースが大成功を収めることになります。

確認を待つ

唯一の問題?

ルシードモータースはCCIV株と同等ではありません。

現在、CCIV株を取り巻く価格行動(2週間で2倍以上)は、市場がルシードモータースの合併が完了した取引であると考えていることを強く示唆しています。

そうではありません。

確かに、取引は完了する可能性があります。もしそうなら、私はCCIV株についてテーブルを叩き始めます。

しかし、それまでは、このSPACを取り巻く憶測が多すぎます。そのためには、忍耐はここでの正しい道のように思えます。

CCIV株の収益

Lucid Motorsは、2020年代に10倍の アップサイドの可能性を秘めた長期的な勝者です。

しかし、CCIV株は、ルシードモータースの破壊的で有望な事業をまだ代表しておらず、近いうちにそうなるという保証もありません。

だから、噂でこの名前に突入しないでください。確認を待ちます。次に、合併が失敗した場合はCCIV株を忘れるか、合併が確認された場合はCCIV株を購入します。

いずれにせよ、Lucid Motorsを注意深く監視し、最終的に公開されたら会社の株式を購入します。

公開日において、ルーク・ランゴは、この記事に記載されている証券のポジションを(直接的または間接的に)持っていませんでした。

オリジナルサイトで読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?