見出し画像

Lucidはさておき、Churchill Capital CorpIVは引き続き良い賭けです(Google翻訳版)

Lucidの合併の可能性の問題を曇らせることなくCCIVを評価する

ウィルアシュワース、InvestorPlace寄稿 2021年1月31日、13:44 EST

Churchill Capital Corp IV (NYSE:CCIV)とCCIV株について聞いたことがない場合は、ご容赦ください。

財務に携わっていないフルタイムの仕事をしている人は、最近公開されているすべての特別目的会社(SPAC)を追跡するのに苦労しているでしょう。1月だけでも80から1月26日までありました。2020年には248がありました。そのうちの1つはCCIVで、2020年7月に1億8000万ドルの10ユニットを売却して18億ドルを調達しました。

SPACがターゲットを見つけるのにかかる時間は短くなったようですが、ナスダックのチーフエコノミストであるフィルマッキントッシュ氏によると、平均は15か月です。ですから、高級電気自動車メーカーのルシードと合併するかもしれないという噂は、たった6か月の調査の後で、私がこれを書いているように、起こっていませんでしたが、かなりの成果になるでしょう。

2020年9月に、私は10のSPACを購入することを勧めました。

2021年の最大のトレンドのために購入するトップ7のホット株
それらの1つは、チャーチルキャピタルの4番目の製品でした。私の主な理由:元シティバンクのエグゼクティブであるマイケル・クラインは、この特定のSPACの騎手でした。短い順序で彼の4番目。

多くの場合、乗るSPACは一流の騎手を持つものです。結局のところ、ビル・アックマンがキャプテンを務め、40億ドルの火力を持っている以外の理由で、パーシングスクエアトンティンホールディングス(NYSE:PSTH)を購入していますか?そうは思いません。

それで、投資家への私の質問はこれです:CCIVがLucidを買うかどうかは本当に重要ですか?

はい、ルシードは美しい車を持っていますが、チャーチルキャピタルはマイケルクラインと適切なターゲットを見つける彼の能力がすべてだと私は信じています。Lucidが失敗した場合は、そうです。

では、投資家はCCIV株をどのように評価すべきでしょうか。私はあなたがあなたの目の前にあるものに対処しなければならないと信じています。

CCIV株は何をもたらしますか?

ええと、私は21億ドルの理由を考えることができます。これは、CCIVが信託している市場性のある有価証券の金額です。

2020年に10億ドル以上を調達したSPACの数を把握するのに時間がかかりません。昨年の平均SPACは、総収益833億ドル、リスト248件に基づいて、3億3600万ドルを調達しました。クラインは平均SPACのほぼ7倍でした。それはくしゃみをするものではありません。

SPACについて1つか2つのことを知っている会社は、1987年の設立以来120件以上の買収を行ってきたロサンゼルスを拠点とする投資会社であるThe GoresGroupです。

ゴレスグループはこれまでに9つのSPACを実施しており、そのうち2つは共同スポンサーとともに完了しています。それは「陶酔」の取引に焦点を合わせていません。意味のある取引を探します。

ゴレスグループのオルタナティブ投資の責任者であるマークストーンは最近、PEハブに次のように語った。

ゴレスグループは現在、合計13億ドルを調達した3つのSPACの目標を探しています。それは4億ドルを調達する別のものに取り組んでいます。

重要なのは、ゴレスグループなどの投資会社がM&Aの分野を理解しているということです。これは、SPACの成功を実現するための成功の確率は、単に彼らの経験のために高くなるはずであることを意味します。

Michael Klein'sは、CCIVを含む40億ドル以上のSPAC資金を調達しました。これにより、Michael Kleinは、この主張を行うことができる少数の人々との珍しい会社になりました。

クラインの最初のSPACはチャーチルキャピタルでした。2018年9月に6億ドルを調達しました。2019年5月にデータ分析会社と合併したときにClarivate (NYSE:CCC)になりました。29か月間の10ドルのユニットに基づいて280%増加しています。SPAC Analyticsによると、これは13番目にパフォーマンスの高いSPACになります。

毎月10%の返品を毎日、日曜日に2回受け取ります。

2020年11月のブルームバーグオピニオンの記事によると、欠点は、クライン自身のブティック投資会社であるM. Klein&Companyが、チャーチルキャピタルコーポレーションIIIとの合併で行われたデューデリジェンスから大きな利益を上げたことです。10月に終了したマルチプラン(NYSE:MPLN)。

MPLN株は現在、10ドルの単価を21%下回って取引されています。現時点では、それは間違いなくクラインの勝利のようには見えませんが、合併が完了してからわずか4か月です。

結論

私のInvestorPlaceの同僚として、JoshEnomotoは最近言いました。Lucidは、Tesla (NASDAQ:TSLA)のいわゆる高級車に追いつくだけでなく、その周りを一周できるハイエンド車を市場に投入しました。

「私をバカと呼んでください。しかし、EV技術は、大規模であっても、妥当な所得層で競争できるほど堅牢ではないと思います」と榎本氏は1月25日に書いてい ます。それは非常に実行可能です。しかし、もちろん、その数は限られています。つまり、テスラと競争することになります。その場合、テスラの弱点に対して強みをもたらす必要があります。」

彼はLucidの機会を評価するのに大成功だと思います。チャーチルキャピタルとルシードが結婚の詳細を解明できるかどうかは、まったく別の問題です。

私が知っていることは、マイケル・クラインのSPACに関する長期的な実績はまだ書かれていないということです。さらに、彼を帳消しにするのは時期尚早だと思います。

騎手が行くように、私はまだ彼がルシードの有無にかかわらず、賭ける価値があると信じています。

公開日において、ウィル・アシュワースは、この記事に記載されている証券のポジションを(直接的または間接的に)持っていませんでした。

オリジナルサイトで読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?