見出し画像

CCIV株:「差し迫った」ルシードモータースのSPAC合併は株式の暴落を招く(Google翻訳版)

ウォールストリートジャーナルは、「差し迫った」取引はないと述べています。本当にパニックになる時ですか?

サラ・スミス、InvestorPlace Webコンテンツプロデューサー 2021年2月3日、4:57 PM EST

チャーチルキャピタルIV(NYSE:CCIV)のファンにとっては悪い日でした。ちょうど昨日、投資家はLucid Motors SPACの合併を期待して、CCIV株を30ドルを超えて送った。しかし、今日、ウォールストリートジャーナルからの期待を和らげるレポートは、株をすぐに下落させました。では、今何を知る必要がありますか?

ここでのCCIV株の話は単純ですが、強力な紆余曲折があります。ブルームバーグは1月の初めに、特別目的買収会社がルシードモータースを公開するために交渉中であったと報告した。合併の確認がなくても、CCIV株はそれ以来200%以上増加しています。どうして?投資家は、そのようなSPACの合併が実現することを確信しており、できるだけ早く参入したいと考えています。

ウォールストリートジャーナルのために書いている、エリオットブラウンは今日それらの希望を打ち砕いた。チャーチルキャピタルIVは市場の「泡立ち」の一例であると彼は述べた。彼はまた、問題に近い人々によると、ルシードモータースのSPAC合併の発表は「差し迫った」ものではないと述べた。

火曜日の超高値の上昇に続いて、ジャーナルの記事は信じられないほどの影響を及ぼしました。CCIV株は水曜日に大量の取引量で8.3%下落しました。今日、8000万株以上が取引されましたが、平均出来高は2000万株強です。

では、このレポートが渦巻くのをどうすればよいでしょうか。

CCIV株と切望されたルシードモータースSPACの合併

投資家が今日心に留めておくべきブラウンからの2つのポイントがあります。第一に、泡立ちの告発はおそらく不公平ではないということです。チャーチルキャピタルの株式は、特に会社が合併目標を確認していないため、合併前の利益で本当に際立っています。それを超えて、ルシードモータースはCCIVの最初の噂のターゲットではありません。 12月に、チャーチルはDirecTVの買収を申し出ました。これは、SPACの合併取引がいかに気まぐれであるかの証拠として役立ちます。

ただし、2つ目のポイントは、すべての希望が失われるわけではないということです。ブラウンは、チャーチルキャピタルとルシードモータースの間の交渉がまだ進行中であると断言した。投資家にとって、それはそれがCCIV株で待っているゲームかもしれないことを意味します。あなたが待つ気があるなら、ここでは合併が起こらないとは何も言いません。さらに、ウィル・アシュワースがInvestorPlaceのために書いたように、CCIVはLucidMotorsとの契約がなくても魅力的です。

CCIVとLucidMotorsに引き続き注目してください。このストーリーは、主力のAirEVよりも速く進化するでしょう。

発行日において、サラ・スミスは、この記事に記載されている証券のポジションを(直接的または間接的に)持っていませんでした。

Sarah Smithは、InvestorPlace.comのWebコンテンツプロデューサーです。

オリジナルサイトで読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?