見出し画像

FX 東京・リバースで儲ける+58pips

お伝えしている東京・リバースとアジア・リバースで利益を出すコツを実際のチャートで解説します。

ご購入いただいた方はわかると思うのですが、どちらのリバースも利益が小さいです。

その分、高い確率で勝てるので良いのですが・・・

損切り無しの1勝で口座資金の1~2%程度になります。

まあ、これを継続して積み上げれば、それはそれでスゴイことになるのですが、そこは欲深いのが人間(私?)

ポジションを追加して利益をもう少し大きくしたいと思います。

そんなトレードを今朝(1/26)の東京・リバースで解説してみます。

通貨ペア ポンド円
タイムスケール 5分足

図1
黒水平線が東京9:00の始値です。
9:05の足で乖離10pipsに到達しましたので、ショートエントリ1本目です。

ショート1本目

図2
9:10の足が陰線になりました。
その陰線が9:05の足の実体安値を下抜けています(赤短線)
これをトリガーに、下への圧力が強いと判断し、ショートを10本一気に入れています。
合計11本になります。

ショート10本追加しました

図3
さらに追加しました。
9:15の足が小さな陽線になっています。
その陽線の下値(赤短線)をさらに下抜けるタイミングでショート5本を追加しました。
これで合計16本になります。

さらにショート5本追加です

図4
東京始値(黒水平線)にタッチしました。
東京・リバースが100%戻して完了しました。

利益確定しました


このトレードで+58.7pips 口座資金の+5%を獲得しました。

素直に1ポジで利益確定した場合の5倍以上の利益になりました。

ポイントは追加のタイミングです。
図2・図3を是非、ご参考になさってください。

当然、追加が多ければ多いほど、リスクが大きくなるので、いつでも逃げられる=損切りできる心構えは重要です。
※決してナンピンはしないように(大ケガします)

東京・リバース、アジア・リバース、それぞれに高い勝率になりますので、勝てるようになった方は、次にポジションを追加することにチャレンジしてはいかがでしょうか。

イーグルFX

◆追伸◆
ロットを上げるという考え方もありますが、最初の1本から逆行されることもあります。その場合、ロットを上げていると大怪我につながりますので、慎重にお考えください。

東京・リバース、アジア・リバースの手法と資金管理を学べます
手堅く、一週間トータルで利益を出せるトレーダーになれます!
▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?