見出し画像

FX 1/19 東京・リバース+185pips

1月19日(金)のトレード解説です。
この日は遅れて東京市場に参加できました。

遅れても、まず狙うのは「東京・リバース」です

通貨ペア ポンド円
タイムスケール 5分足

9:52にエントリー
方向はリバースする方向なのでロングエントリーです。

図1
上方の黒水平線が東京始値です。
チャートオープンしたときはすでに乖離20pipsから10pips戻している状況です。

ここで下ヒゲが連続していることに注目。
これは上昇圧力が高い状況だと判断。

チャートオープンが遅れたこともあり、ローソク足上下に合わせて5本1組で4回エントリーしています。

※これは自信(東京・リバース)があるからできたことです。リスクは増大しますが自信のある時は、ポジションを積まなければ大きく勝つことは難しいです。

【資金管理について】
含み損が-76.9pipsですが、-100pips負けても資金の10%程度が無くなる資金管理をしていますので、パニックになることはありません。

なお、初心者の方は含み損が-20pips程度を目安にされるとより安全です。

上昇見込みが高いと考えました

図2
75MAを挟んでジリジリと動いた後、10:15の足で一気にリバース完了しました。
※赤の短線は最大乖離の80%戻し位置です。

東京・リバース完了 +185.2pips

しっかり上昇してリバース完了です

今回は一気にポジションを入れて大きく勝つことができました。

ポジションを入れることができた根拠
・下ヒゲが連続している
・MA75が右肩上がり
・ゴトー日(1/20)を土曜日に控えた金曜日なので仲値上昇があり得る

そして何より私が書いているマニュアル通り「東京・リバース」が発生するという大前提で勝負しました。

東京市場は大きく動くことは稀です。
その分、大きく負けることが少ない市場です。

そのクセを見抜けば、比較的小さなボラであっても安全にしっかり稼ぐことが可能になります。

以上、皆さんのトレードのお役に立てれば幸いです。

イーグルFX

【告知です】
今回+185pips獲得できた根拠の「東京・リバース」について手法の解説、資金管理、さらに20日分のポンド円チャートでのトレード解説をパッケージにしています。
簡単で勝ちやすい手法をわかりやすく解説しています。
そしてコンセプトは「一週間トータルで利益を出す」です!
ご活用ください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?