見出し画像

FX 秒でリバース+57pips

1月4日の東京スタート。

9:00の足で一気に上に10pips乖離。
そこから秒で下げて上ヒゲ発生。

結構な頻度で発生する秒でリバースする値動きです。

これはどれだけ準備できているか、が勝負です。

図の青四角で反射的にショートを1本エントリーしました。
しかし、瞬間で下げたので図の上ヒゲの中段より下でのエントリーになりました。

5本を2回追加しました

その後、黒線まで戻して東京・リバース完成ですが、瞬間で戻しているため、利益が想定より少なくなります。

そこでもう少し粘ることにしました。

次にやったことは、小さなネックラインの想定です。
※ネックラインは赤矢印です。

ネックラインを上下する間にショート5本を2回追加しています。

利益が乗ったころで利益確定して+57.7pipsで終了できました。

【告知です】今日の東京リバースについて資金管理も含めてさらに深く解説しているのが「イーグル・リバース・メソッド」です。20日間のチャート分析も入ってます。


東京スタートから一気に上下して戻ることは多々あります。
これを獲るためには、準備して待つしかありません。

もしも逃したら、諦めるのも一つの選択肢ということも大事な考え方です。
深追いは禁物です。

相場は次もありますからね。

イーグルFX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?