見出し画像

FX 限られた時間のトレード +60pips

トレードをする方の多くは兼業トレーダーさんだと思います。
本業があって、その合間や仕事の無い時にFXに取り組まれているはず。

そんな兼業トレーダーさんの弱点は、長時間チャートに張りつけない事ですね。
一日の内で限られた時間しかトレードができないのが現実です。

そんな兼業トレーダーの皆さんに、スキマ時間でも勝てるトレードを紹介します。
※「スキマ時間で勝てる」などと書くと、怪しいFX教材みたいですが、内容はまじめです。安心してください。

通貨ペア ポンド円
タイムスケール 5分足

図1
まず、スキマ時間でやることはこの図のように下降が反転開始したタイミング(あるいは上昇が下降を始めたタイミング)を見つけてください。

その反転しているローソク足がネックラインを抜けていたらチャンスです。

図ではネックライン(黒の短線)をしっかり上抜けていますので、上昇の圧力が高まったと判断しました。

さらに上への伸び代は大きくないと考え、5ポジエントリーでスタート、短時間決着をイメージしてトレードを開始しました。

なお、今回はポンド円ですが、あなたの得意な通貨ペアで大丈夫です。


しっかり上抜けしているので5ポジでスタートです


図2
狙い通り、上昇が続いています。
利益確定のターゲットはピンクの水平線としました。

目標はピンクの水平線です


図3
陽線が少し下げて上ヒゲ出現を合図に、さらに5本のロングを追加しました。
矢印は追加の位置です。


合計10本となりました


図4
ジリジリと上昇しています。
こういう時は一気の下げに注意しながら、含み益をのばしました。

+60.7pipsで利益確定しています。

利益確定しました


目標のピンク水平線には届きませんでしたが、ローソクの上下動から利益確定を判断しました。

ポイントは
・チャートの流れが反転するポイントを探す
・ポイントはWトップやWボトムのようにチャートパターンで判断する
・ネックラインを見つけて、目印をつける
・ネックラインを抜けたら、上昇(下降)すると考える
・ローソク足の細かい上下を観察しなが、追加のタイミングを計る

この小さなトレードだけでも、口座資金は5%程度増えます。

なかなか思い通りの時間にトレードができないのは辛いですが、隙間時間でもチャンスをつかむことができて、お金を増やせることも可能になります。

できることは、必ずあります。
ともにがんばりましょう!


【告知です】
難しい理論、複座な判断は必要なし。必要なのはこの手法です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?