見出し画像

FX ドテン→アジア・リバース+182pips

2024/3/26(火)はボラが小さくて、ギリギリで東京・リバース、アジア・リバース狙いの乖離まで届かずお昼を過ぎました。

この時、チャートを離れて、オージーテクニカルの記事を書いていたのですが、気が付けばポンド円が乖離10pipsを超えて上昇していました。

ここで迷いました。
ボラが無かった午前が終わり、欧州序盤で上げてきている状況です。

「このまま、しばらく上昇」と考えて、押したところをロングを連打しました。

しかし、、、、そのまま、ローソク足は下降開始。

慌てて、ショートに目線変更。
ドテンです。

後は、図の通りしっかり下げて利益確定+182pips獲れました。
黒色水平線が10:30のアジア始値です。

アジア・リバースが100%完了しています。

アジア・リバース100%完了

途中、一度80%戻しの19pipsまで戻したのですが、利確できずに下ヒゲ戻しになりました。

しかし、もう上は無いだろうと判断し、アジア始値にタッチまで粘り、利確しました。

メソッド通りに行動すれば、19pips戻した時点で利益確定することになりますが、ヒゲでの戻しも早く、さらにドテン前の損失もあるため今回は再度下降するのを待つことにしました。

以上、現実のトレードはなかなかスマートには行きませんが、それでも高い確率で価格が戻ってくることを知っていれば、今日のように最後には勝てるトレードも可能になります。

自分の読みが外れたとしても、チャートの特性(価格は回帰する)を味方につけて、「損失は最少に利益は最大に」できるように工夫していきましょう。

このトレード記録が、何かのご参考になれば幸いです。

イーグルFX


高確率で勝てるイーグル式・イーグル・リバース・メソッドはこちら↓↓↓

イーグルFXの実際のトレード解説を多数公開しています↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?