見出し画像

FX 夜に稼ぐトレード +535pips

スーパートレーダーとして有名な及川師匠。

私も及川師匠と出会って、本格的にFXに取り組むようになりました。

及川師匠の十八番である「通貨の相関・逆相関」

イーグル式イーグル・リバース・メソッド以外の時間帯で稼ぐには、「通貨の相関・逆相関」は大きな武器になります。

例えばこの2月1日のクロス円 21:00以降の相関狙い
※ドル円・ポンド円・オージー円・ユーロ円

クロス円4ペア

オージー円だけチャート形状が違っていますが、他の3ペアはほぼ同じ波型です。

図中にあるように、21:55の足がネックライン(図中の赤短線)を下抜けたのをトリガー(きっかけ)にショートエントリーを3本エントリーしました。

狙い通り下げたのでさらに各ペアに3本ずつ追加して、利益確定にもちこんでいます。

4ペア合計で+500pips超えました。

このように、特に大きな根拠がない時は、通貨の「相関・逆相関」を根拠にトレードできたら、勝ちやすいと思います。

通貨ペアの設定、エントリータイミングのルール化など、課題はたくさんありますが、トレードのバリエーションとして通貨の「相関・逆相関」を見ることは、とても価値のある作業になります。

今回は21時台という夜の時間の「相関・逆相関」をもとにトレードしました。

夜しかトレードできない皆様のご参考になれば幸いです。

イーグルFX


【告知です】
東京時間ならこれでバッチリ!単純明快で高い再現性により高確率で勝てますよ!

内容について詳しく知りたい方は【セールスページ】でご確認ください。
▼▼▼

▲▲詳しい内容はクリック▲▲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?