見出し画像

ハルのお気楽投資術!その1

皆様こんばんは!緊急事態宣言下において皆様いかがお過ごしでしょうか?あらゆる業種で困難が訪れているかと思われますがワクチンの開発ニュースも出てきており、あと少しの辛抱なのでしょう!そうであって欲しい!!
さて今回は、私ハルが実際に今現在実施しているお気楽な投資術についてザックリとまとめて紹介して参ります。うまくいっているものもあれば、あんまり稼げていないものまで、私自身の経験を踏まえたお話をさせていただきます。あまり参考になる話も無いかもしれませんが、中には「これならマネできるかも?」といった項目もあるかもしれませんので、是非ご覧になってくださいね。なお今回の記事において私が行っている投資案件についての勧誘・誘導は一切存在していませんので安心してご覧ください。それでは始めて参りましょう!

1.お気楽投資の考え方

まずは全体的な話から始めましょう。皆様にとって「投資」と聞くとどのような事が思いつくでしょうか?「株式投資」でしょうか?「不動産投資」でしょうか?SNSなんかを見ていると盛んに「物販」「FX取引」「バイナリーオプション」「仮想通貨案件」と胡散臭いものまで含めればその数は膨大に存在しています。数多く存在している投資の中でも私は

「可能な限り気楽に投資する事を目指す!」

事を心掛けています。残念ながらまだまだ私自身は「投資1本で生活費を捻出する」レベルの投資家ではなく、多くの人と同じく本業を行いながら副業として投資している一般人となります。実際に本業が存在している限り、常に投資状況を確認し続けるというものは中々苦労するものである事は皆様もご理解頂けると思います。私が実施するお気楽投資術とは

「基本放置をするだけでもお金が増える状況にする」

事を第一に目指す事です!しかし、一つ注意をしなければなりません。「放置するだけでお金が増える」という事だけを目指すのであれば、そこら辺の土地に駐車場でも作れば誰でも達成できる事です。ただそこには超高額な原資が必要となってきます。良く耳にする「不動産投資」は、確かに毎月一定の利益は得る事ができるものの、原資回収に20年は最低かかる可能性がある等「放置はできるが気楽じゃない」案件しか存在しません(資産が1億円あるとかいう富豪は別ですよ?)。お気楽投資のもう一つ大事な事は

「初期資金はある程度必要だが、原資回収を第一とし、浮いたお金で投資を続ける」

事を目指す事です。勿論簡単な事ではありませんし、最初に失敗してしまえば原資を失う可能性もあります。しかし積み重ねていけば「立派な不労所得」が完成していきます。
今回ご紹介する投資術はそんな「お気楽状態が完成したもの・完成を目指いしているもの」をザックリとお話して参りましょう。

2.お気楽FX取引

1つ目はFX取引です。
私ハルが使用しているFX業者は比較的新しい海外FX業者のFXGTです。

画像1

画像左が開始した時の画像、右側が現在の状態です。
原資は33000円であり、既に原資の出金をしている状態であるため、残高の266000円は「気楽に投資できる資金」となっており、無敵な状態です。

原資33000円?入金が76025円じゃないか?

と気付いた方もいらっしゃるかと思われますが、そこにちょっとしたコツが存在しています。まず私の最初期の取引を見てもらうと分かるのですが、原資33000円に対してUS30(ダウ平均先物)へ1.00ロットのポジションと通常であれば過剰な取引を実施している事が分かります。結果としてこの取引により資金が倍に増やすことに成功しており、以降の取引に余裕が生まれる事となったのですが、ここに海外取引所ならではのコツを利用した背景が存在しています。簡単にマネできるコツなのですが、今回の記事では私自身の投資状況のザックリ解説なのでまた次の機会に解説致しましょう

3.お気楽株取引

2つは目は株取引です。
現在は日本株の現物投資のみと堅実路線を貫いている状態です。
使用している取引所は大手国内取引所であるGMOクリック証券です。

画像2

上記は現在の取引状況です。
初期投資額は400000円となり、現在は原資を全て回収している為上記資金も「気楽に投資できる資金」となります。
現在は新型コロナウイルスの影響に超株高の影響もあり、一時的に資金を保持している状態となります。
基本的に株取引では「信用取引は行わず、現物長期路線」を貫くこととしています。大きく上下する時世の時は例外となりますが、基本的には低資金でも購入可能であり、かつ配当金の高い銘柄を長期保持する事で利益を目指すスタイルとなります。先日TVでも株取引についての番組が放送されておりましたが…その内容は非常に「危険では?」とも思えるものでした。

画像6

専業トレーダーになる覚悟がある人以外は、「株価を見て売り買い」する事だけは絶対にヤメておきましょう!!確実に損をする株取引手法となります。
現物投資のみの為、安全性が高い事はよいのですが、低資金であるがゆえの資金不足による選択肢の少なさが少々気になってきている為、他の証券会社へ変更する事も現在検討中です。

4.お気楽自動FX取引

うわっ出た!?自動FX!!また胡散臭いものの勧誘か!?と思うでしょうか?私自身も記事で「自動FX」と見ると全部詐欺に見えます(笑)同じです。一つだけ違うのは私自身が行っている自動FXは人に教える事が出来ない案件である事でしょう。

画像3

初期投資額は105000円であり、上記は現在の状況です。
出金を行えていない為、「放置できるがあんまり気楽じゃない」状況ですね。この自動FXは「ハイブリッド型自動FX」という「システムを常時管理する人間を置くことで、異常な取引を行わないようにする」特殊な自動FXです。そのため、大きく為替の動く先の大統領選挙のタイミング等の時は基本的には停止される事となります。確実な利益を生むために上記資金でも1日数百円程度の利益が基本となりますが、1日当たりの勝率を99%維持し続けている物凄いシステムです。
SNS等で気軽に紹介できるものではなく、私自身が勧誘する事は不可能な案件である事が残念な所ですね…。良く「詐欺案件に要注意!」なんていう記事を書いている人は最後に「絶対儲かる自動FXの案内はコチラ!」なんて書いてある事が多いですが、ほぼ確実に資金が全て無くなる偽物です。本当に利益の出るものは「参加するには多くの条件が必要となる」事が多いので注意しましょう。

5.お気楽仮想通貨案件

最後にご紹介するのは、私の記事でもメイン内容となっている仮想通貨への投資となります。過去の記事でもまとめてきた「仮想通貨初心者へ送る、簡単上達術!」を参照して頂けると分かるように、

仮想通貨案件は数多くの種類が存在する!
超高利益かつ超高リスクの案件もあれば、低リスク低利益の案件もある!

事が特徴です。全てをここで紹介すると「長いわ!( ゚Д゚)」となってしまいます。海外仮想通貨取引所FTXを用いたアルトコイン取引等は「あまり気楽になれない」投資となりますので、今回は「基本放置状態の投資」についてのみ紹介いたしましょう。

5-1 Binance's Token Launch Platformへの参加

過去の記事でも紹介しましたが、海外仮想通貨取引所バイナンスで行われているLaunchpoolと呼ばれる、「仮想通貨を預けることで、新規コインを毎日一定額貰う事ができるサービス」の活用を行っています。

ばいなんす16

預けるコインによって利率が変わってきますが、1000$程度のBNB(バイナンスコイン)を預ける事で、10~30$程度の新規コインを貰う事が出来る為、長期目線の投資では是非オススメしたい案件となります。
価格変動が起こるBNBを所持するのは辛い…という方の為にBUSD(バイナンスUSD)と呼ばれる1ドルと同じ価値を維持してくれるコインも存在しているので、待機させている仮想通貨があればLaunchpoolに預けておくと良いでしょう。

5-2 マイニングシティへの参加

こちらは「新年早々大型案件スタート!?エレクトリックキャッシュは成功するのか!?」でも紹介を行ったマイニングシティへの投資です。
BTCV(ビットコインボルト)のマイニングに早期参加を行う事で、原資の回収が完了出来た為、残りのマイニング期間は全て利益になる無敵状態になっております。数多く潰れる案件の中かなり長生きな仮想通貨案件となるので、どこまで続くことが出来るか楽しみですね。
エレクトリックキャッシュのマイニング開始時期も決定しており、これからさらに発展していくのか注目な案件となります。

してぃ8

5-3 DEX銘柄への長期投資

こちらは「実戦編3:仮想通貨の最先端へ挑戦しよう!」でも紹介したユニスワップなどを活用したDEX銘柄への超長期目線での投資となります。
他の案件で得た資金の一部を、現在低価格で売買されているDEX銘柄へ換金を行い、長期に保持する事で大きな利益を目指す手法となります。
残念ながら「いまだ大きな利益を得る事が出来ていない、気楽になれない投資」という現状ではありますが、1発大きな上昇が来る事で莫大な利益につながる手法となりますので、資金に余裕がある方は投資しておいても損とはならないでしょう!

画像7

6.まとめ

さて、今回は普段お話している仮想通貨に縛られず、私自身が行っている投資の現況についてザックリとお話して参りましたが、いかがでしょうか?
実際仮想通貨を除くと「色々な投資に手をだしているが、多額の資金投入はしていない」事が分かるかと思われます。
「1日数百万の利益が確定!」なんていうTwitter報告なんかも目にする事がありますが、それだけの利益を生むためには「初めから1億円以上の資産を保有している」必要があり、その手法をマネする事は基本不可能です。
「自分の資金に置き換えて投資する」といった手法もとれますが、元から1億もっているのか、10万円しかないかとでは「投資に対する心の余裕」に大きな差が生じてしまいます。
投資を行う際にはこの

「資金の変動に関する心の余裕をいかに持つことが出来るか」

が非常に大切な要素となると私は考えております。大きな利益が出る投資案件に目が引かれてしまう事をあるかと思われますが、1つの案件に多額の資金を投入するのではなく、コツコツと出来る限り安全に資産を増やす事の出来る案件に分散して参加する事から始める事を強くオススメいたします。
リスクのある案件に投資し全て失う事となっても、そうして増やした資金だけであれば「今回は仕方ない!」とスッパリ諦める事も出来ます(正直全額やられると悔しいは悔しいのですが…(笑))。
今後も私自身から詐欺案件への注意と、比較的安定している案件についてお話していきますので、引き続きご覧いただけると幸いです。
それではまた次回の記事でお会いしましょう!

Twitter:https://twitter.com/bitlolol
(最新記事のお知らせ等行っていますので是非是非フォローして下さいっ。質問等もDMでいただけると幸いです!)

無題


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?