見出し画像

投資初心者の練習帳【おやすみ編58,59】

2024/5/25

予定していた、上高地旅行に行ってきました。
息をのむほどの天気の良さに感動。
タイトル絵は、穂高連峰を望む、田代湿原からの一枚。

一部写真を載せてみます。

ザ上高地
梓川
ニリンソウ
木道
田代池
水面に映える青空がまた…
大正池

控えめに言って最高でした。
目に入ってくる全てが、絵葉書のそれ。その景色の中で、妻と息子たちが楽しく過ごしている…。
夢のような空間でした。

2024/5/26

二日目は、少しのんびりして、高山辺りで地域の小さなマルシェによりました。
こじんまりとしていましたが、息子たちも妻も楽しめたようです。

今回は、EVサクラでの旅でしたが、快適な旅でした。
そして実感したのは、やはり、目的地充電の重要性です。

かたみち180kmほどの旅でしたが、行きは上りで2回充電。
うち一回は無料。
そして、上高地に上がっている間に無料で目的地充電。

二日目を満タンで迎えられたのは、かなりのメリットでした。
帰りはほぼ下りのため、途中無料充電1回。

合計1500円でした。
ディーゼルのCX-8でこの距離を走っても、この原油高、3000円は最低かかるでしょう。
そして、軽自動車だから、高速料金も割安。
荷物も無理せず積めて、走行性能も良い。

文句なしです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?