見出し画像

投資初心者の練習帳【おやすみ編47,48】

2024/4/27,28

〇1日目
今日からGWです!
後半戦は仕事なので、前半戦の今日から帰省します。

母が体調を崩して手術した後だったので、3連休ですが1日目は観光、2日目に帰省というスケジュール。
まずは、観光してきました。

今回は岡山県の倉敷市、美観地区へ足を運びましたよ。
何度か足を運んだことがあるんですが、自分たちが体調不良でほとんど回れなかったり、土砂降りの雨で、近くまで行ったけど諦めたりと、残念な記憶しかない場所です。

今日は曇りだったので、気温も快適で、外歩きにピッタリの日でした。
少し陰っているくらいが、美観地区のしっとりとした雰囲気によく合っていましたよ。

雑貨屋さんを見て回ったり、写真を撮ったりして、とても楽しく過ごす事ができました。

そうそう。通りに向かって大きな黒板が立っていて、そこに沢山文字が書いてあったんです。
何だろうと思ってみてみたら、かの有名な北田証券本社の市況黒板でした。
噂通り達筆で、びっくり。本当に手書きなんですね…。

さて、食べ歩きでおなか一杯になって、ホテルにチェックインして、あっという間に寝てしまいました。

〇2日目
2日目は、ホテルでバイキングの朝食です。
泊まったホテルは、この辺りではかなり有名で、朝食も美味しいと評判なんだとか。
しこたま食べて、隣のテーブルのご家族と、ひょんな事から仲良くなって、暫く話し込んでしまいました。旅先の一期一会ですね。
こういう出会いが、旅を楽しく感じさせます。

その後は実家へ。
両親は孫に会いたくて会いたくてソワソワしていたようです。
到着したら、両親二人でお出迎えでした。

母は体調が悪いので、今回は父が昼食を作ったんだそうです。
昔では考えられない光景。父がキッチンに立ち、ハンバーグを焼く日が来るとは…。

従弟たちも遊びに来て、夜まで大騒ぎ。
なんと息子たちが寝たのは…11時過ぎです。
布団に入って、5秒くらいで二人とも爆睡でした。

明日の朝は、我々家族が、手作りパンを振る舞う予定です。
パン生地の仕込も終了しました。布団に入ります。

いやー、楽しい2日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?