見出し画像

2月相場は下落するか上昇するか

アノマリーとして2月のパフォーマンスは悪いというデータが出ています。しかしながら、今現在に限って言えば、金融緩和でお金がじゃぶじゃぶ流れている状態、低金利の状態で株には有利なのではないかというイメージもあります。決算を好感触で様々な銘柄が上がるというシナリオも考えられなくもないです。どちらになるのでしょうか。

また、セクターではどのようなセクターが上がるのでしょうか?1月から引き続きバイデン銘柄、小型株が上がるシナリオ、バリュー株のシナリオ、グロースに舞い戻るシナリオ、全体が下がるシナリオ。。。。

バリュー株が上がるシナリオはまだ、ワクチンの摂取状況が進んでいない状況下では、難しいと思います。

GAFAM好決算上がるシナリオが一つあるかもしれません。結局GAFAM+バイデン銘柄orグロースこの辺りかなと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?