見出し画像

贅沢=自己投資になったもの

こんにちは。社会人2年目の投資リーマンと申します。
Twitterでは仕事、投資、贅沢について発信をしています。

画像1


https://twitter.com/fire1mil

前回の投稿で私が贅沢好きだとお話ししました。社会人になってお金をいただけるようになり、自由に使えるお金が増えました。学生時代は部活三昧でバイトはできず最低限の生活費のみ親から仕送りしてもらってました。(バイトせず仕送りしてくれた親に感謝しかありません。。。)
そんな私は学生時代からやってみたいことがあっても金銭面で我慢することがほとんどでした。美味しい食事、お酒、おしゃれなレストラン、高級ホテルなど。私は就職して2年目途中ですが、中でも最も印象的だった贅沢はリッツカールトン東京に宿泊したときです。当時お付き合いしていた方と宿泊しました。スイートルームで、部屋からは東京が一望できます。東京タワーの目の前が工事中で眺望が少し残念でした(笑)

↓その時の写真

画像2

このメインルームとは別にベッドルームがあります。
サービスも今まで宿泊してきたホテルではなかった対応でした。こんな眺めを見れる人ってどんな人なんだろう、自分にはまだまだ見合ってない頑張ろう、などなど普段では感じることのない感情を抱きまくりました(笑)
それから背伸びをして引っ越しをしたり、SNSでの発信もするようになりました。普段では感じないような感情を抱く体験について私は浪費、消費だと思っておらず、むしろ投資に近いと思います。その時に感じた、優越感、劣等感、焦燥感、屈辱、達成感、憧れ、なんでもいいです、今の自分を奮い立たせてくれるエネルギーになると思うのです。普通に生活していただけでは何か変えようと思って考え行動できても長続きしないのが自分でした。そんな自分にとって本当に良い経験です。

ただ贅沢をしたいとか、自分を変えたいという気持ちよりは、もっと別の景色を見てみたい、楽しみという気持ちのほうが強いと思います。最近FIREという言葉が流行ってますが、若い時に我慢生活をしてリタイアというのは個人的にあまり理想ではないのかもしれません。(あくまで個人の感想で、実際にFIREに向けてがんがん投資してる人のほうがすごいと思ってます笑)私は資産形成も頑張りつつ、投資もその範囲内で行うスタイルで頑張ってみたいと思ってます。

因みにリッツカールトンはマリオット系列でSPGクレカと相性が非常に良いです。マリオット系列のホテルに無料宿泊したい人や、マイルを高い還元率で貯めていきたい人などぜひSPG使ってみてください。

今回は何の話やねんって感じですが、ここまでご覧くださりありがとうございました!!(笑)
またおすすめしたい贅沢あったらご紹介します。もしくはホテルやレストランなどおすすめあればTwitterのDMから教えてください😌

以上、投資リーマンでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?