【雑記】SFCで大学生の青春を送る方法!!

※ 受験生・新入生は見ないでください。これは人生イージーモードの人たちのTips集です。投稿主の主張ではありません。SFCの民意です。

やぁー!!SFCへようこそ!ここでは最高の仲間と最高の環境が君の人生を素晴らしいものに変えるよ!人生の夏休みを最大限楽しもう!!(これはSFC本部で黙認されている㊙️情報だよ!)

車の免許は早めに取ろう!

SFC生たるもの、車の免許は早めに取ろう!SFCは確かに田舎にあるから大変だけど、車さえあればどこへだっていける!授業終わりには伊豆や箱根、横浜、そして定番の江ノ島へ!楽しい毎日が君を待っている!

何より車があれば君は頼れる友人になれること間違いない!湘南台からの通学に困っている友達とかを乗せて親睦を深めよう!

さらに!SFCには最高にカッコ良い車を持っている人がたくさんいるよ!マイカーを手に入れたら大黒PAコミュニティに参加だ!

AO勢は入学前のイベントに参加しよう!

友達作りはAO入試の結果発表からはじまっている!すぐにSNSをチェックして合格者と友達になろう!何人か集まると、SFCの先輩も交えた入学前の歓迎パーティーが行われるよ!そこで友達をたくさん作ろう!作った友達とは、早めに遊びの約束を取り付けよう!

早めに湘南台に引っ越そう!

合格が決まると、湘南台に引っ越す人がたくさんでてくるよ。すぐに引っ越そう!うかうかしていると、いつの間にか湘南台で新入生のコミュニティができちゃうよ!早めにコミュニティの中に入って、夜まで朝方まで遊び尽くそう!多くの人はこの段階で恋人もできるよ!(注意!恋人ができはじめるとコミュニティの関係が悪くなってくるよ、、、でもたかが一時的なコミュニティでしかないから、はやめに気の合う親友を見つけて、割り切っちゃおう!)

他にも入学初年時だけ寮に住むのもオススメだよ!(たいていは交通の便が悪いから、最初の1年で退寮しちゃうんだ。。。)でも友達がたくさんできる良いきっかけになるよ!

Twitterやインスタと知り合った人とどんどん遊ぼう!

合格発表がどんどんTwitterやインスタにあがるよ!湘南台に住んでいる人はラッキー!湘南台で遊ぼうと誘ってみよう!手当たり次第フォローしてたくさん遊ぼう!特に上京組は心細いひとが多いから、遊びに付き合ってくれると思うよ!

(注意!この段階で悪い先輩が狙ってくるよ!自分にメリットがないと思ったらすぐに跳ね除けよう!最も、優良物件は逃さないようにね!)

LINEの荒らしは笑って乗っかろう!

LINEグループが出来始めると、悪ノリが過ぎる内部進学組の一部に荒らされるよ!彼らは自分たちの方が慶應を知っていることを誇示したいんだ!荒らしが行われる前に知り合いを作って適当にはぐらかしておこう。

この時、内部進学の子と友達になれると有利だよ!実家が太い人がたくさん!

AO論争なんてバカバカしい、受験も就職もゲームでしかない!

しばらくすると、AOと一般入試、どっちが良いのか論争が勃発するよ。馬鹿馬鹿しい!受験はゲーム!良いとこに就職するための手段でしかないのに何ムキになってるの笑 慶應ブランドが手に入れば勝ち組!あとはインターンをたくさんして、早めに内定をもらって、良いとこに就職すれば良いだけだ!人生イージー!

大きなサークルに入ろう!

大きなサークルは友達も作りやすいし、可愛い人、カッコ良い人がたくさんいるよ!とりあえずサークルに入っておかないと、大学生活が楽しめないよ、、、!!サークル入るのはマスト!新入生のうちは新歓にいっぱい行って先輩に奢ってもらおう!雰囲気が良かったら入ろう!とりあえずコミュニティ目的という人はなるべく厳しくなくて、集まる時に集まってだべるだけみたいなサークルを目指そう!

はじめに大きなサークルに入って、友達を作って抜けるのもひとつの作戦!またサークル選びの時は、先輩からいろいろ情報を集めよう!飲みサーなどの情報も出回っているから参考になるよ!

本キャンのサークルに入ろう!

日吉にあるサークルに入っておこう!やっぱ日吉の方がオシャレな人は多いしね!大学生活の青春を楽しみたいって人がたくさんいるからここで良いサークルに入ってたくさん遊んじゃおう!

未成年の飲酒・タバコは見つからないように!

お酒飲めたり、タバコを吹かしたりできたらカッコ良いよね!モテる秘訣なのは間違いない!ただ大学当局への内部密告が多いみたい。。。見つからないように、信頼できる人同士だけで楽しもう!ストーリーにあげる時も、親友だけに見れるように設定しておくのがベスト!

パチンコや麻雀、ギャンブルなどは詳しい先輩がいるから探して教えてもらおう!たいてい鍵垢だから、ちゃんと新入生です!って言って繋がろうね!

就活情報は先輩に聞こう!就職に有利なゼミもチェック!

就活情報は集めたもの勝ち!大きなサークルはそういう情報が集まりやすいよ!他にも自分の行きたい業界に強いゼミを早めに見つけておくのがベスト!ゼミの枠でそのまま就職できちゃうこともあるよ!詳しくは先輩に聞いてみよう!

研究したいことよりも就職に有利な場所を選ぼう!そして早めに研究会に入ろう!とりあえず先生と仲良くなっておけば、全然なんも考えてなくても、贔屓目に見てくれるよ!

楽単を見つけよう!

楽単リストを持ってる先輩を見つけよう!出席しなくても単位が取れたり、課題が簡単な授業なども教えてくれるよ!興味ない授業は適当にこなして、遊べる時間をつくろう!青春が君を待っている!

履修エントリーが落ちちゃっても大丈夫!通称、靴舐めメールによって助かるよ!

変なやつは笑って馬鹿にしておこう!

目障りでしかないやつは笑って馬鹿にしておこう!何言っているかわからないやつからは距離を取ろう!そういうやつは大抵、自分の時間を奪ってくる。愛想笑いをしてかわすのが吉!そんなことより、遊びが重要でしょ!

やる気がないのをバレないようにしよう!要領良く!

SFCは表ではやる気のあるキャンパスだとか言ってるけど、実際はみんな要領よくこなしているだけだよ!安心して!後悔しない青春を送るために要領よく授業もこなそう!表面上でやる気がないのがバレないように、将来の夢みたいのも調べて語っとくと良いよ!それよりもSFCではビジネスとかプログラミングの方が引っかかりやすいかもね!とりあえずアフィリエイトと投資から初めてみる?それともAO塾?とにかく!適当にこなすのがコツだよ!

充実した大学生の青春が送れますように!

(筆:  SFCの民意)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?