ババア旅 さっぽろ⑦2泊3日到着日 2023 12月

 さて、友Yと、夕食を食べましょう、という話になっておりまして。
 行き先は、味噌ラーメンの〈麺屋 雪風〉

 失敗しました。
 まず、この時にはばばあのスマホはバッテリー切れで死んでいたこと。
 それから、店名だけ友Yに伝えて、自分であまり調べてなかったこと。
 到着したらclosedだったのですよ。
 到着時間5時30 ごろ。
 友Y、あれ、今日営業日だって確認したのに、と、残念がって下さいました。
 スタッフが動いていたから、一歩入って聞けばよかったんだよね。
 でも、すっかりスープ終わりで営業終了したのかと勘違いしてしまいました。

 また、ババアのなぜかこういう時に発揮されないいつもの図太さ。友Yに彼女のスマホサイトでお店情報確認してってお願いするのを躊躇ったのよね。
 だって使い物にならないバッテリーチャージャー持って来たの自分だし、あまり頼ってはいけない気がしたのですもの。

 その後、ホテルでバッテリーチャージした後サイトを確認したら、営業時間午後6時からでした。惜しい。あまりに惜しい。

 その後友Yには、案内をお願いする形で別の友人と会う待ち合わせの場所まで、イルミネーションの札幌の街をそぞろ歩いていただきました。

 本当に数十年ぶりで会うのだけど、〈わたし達これからもズッ友〜〉みたいな将来的展望を口にしただけのなまやさしい友達の二人じゃなくて、それこそ正真正銘のずっ友の二人だもの。わー、久しぶり、って、アレコレ話が弾んで、じゃあまたね、って、こないだ会って、また近々会えるみたいに手を振って別れた。
 離れているけどね。友である心の距離は近いのよ。

 いつも気にかけてくれてありがとう。
 お互い家族とか仕事とか変化はあるけど、本質的な優しさが変わらないあなたに会えて嬉しかった。
 あなたに幸あれ。

さっぽろ⑧へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?