よく言えばガーデニング 49

 遠くの庭の薔薇が1株枯れそうです。
 去年植えたのか、一昨年かな。
 もう大丈夫って思ったのに。
 いや、諦めない。頑張って欲しい。薔薇に。

 違うお元気な薔薇の枝と、額紫陽花を義母に挿木していただきたく、お願いする。
 YouTubeまで見てもらってお願いしちゃった。
 義母は、
 こういうお手本があるなら、自分でしたみたら?
って言ってくれたんだけど、もうしたんすよ。何度も。そして、しくじりまくっているのですよ。
 そこで、緑の指の魔法を使える義母パワーを発動してもらいたくて、お願いしちゃう。
 義母、
 自信がない
 って困ってた。

 可愛い義母なの。
 困らせてごめんね。

 挿木の失敗はもう慣れっこなので、根付かずともお気になさらないで。
 どうぞ、とにかくあなたの手で、あなたの指で、植えてみてほしいのです。
 ありがたしありがたし。

 そして、2024のお花見に向けて、ババアは、買ったよ、野点傘。

 そのうち画像UPします。

 野点傘の傘立てがまじ、ほんと高いので、ギリギリまで粘って探して、手に入らなければ、コンクリートブラックの半切り二つ重ねだね。

 IKEAの赤いベンチ ブルーセン は、まだ見つかりません。
 詐欺サイトばかり出てくる。
 相変わらず詐欺サイトには詐欺の関係者全員がことごとく不幸になるよう呪いをかけてるよ。きっとババアだけではなく。多くの人がかけてるはず。呪いが成就しますように。

 赤いベンチぃーーー。

50

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?