ばばあの繰り言91 ドラマ視聴 岸辺露伴

 高橋一生氏がちょうどよい。

 偏見による無知な視聴者の世迷言感想です。

 漫画原作なので、細面のコアラ顔(全くの偏見ですいません)のイケメンである高橋一生氏ではなく、やたらに顔が綺麗な俳優さんがやってもいいような岸辺露伴なのですが、色々物凄くうそっぽくて、一つ間違えると陳腐になりそうなドラマを成立させているのは高橋一生氏の存在だと思っている。

 あの、頭に巻いたよく分からないギザギザのバンダナ?ヘアバンド?さえ、実際アレをしているやつがいたら噴飯モノなのだが、なんとなく、しててもいいかな、と思わせる高橋氏の立ち居振る舞い。
 でも、実は、いつもドラマに登場する時、一番最初のショットでは、このギザギザは若干苦しい、と思わずにいられないけど。でも仕方ないよね。原作が付けてる。

 原作者荒木氏デザインに近い服もお似合い。
 細身の体型がちょうど良い。

 ジョジョの洋服のデザインまでいくと、もう本当にぶっ飛んでる。なに、この世界では、このブランドが流行ってるの?みなさんそこでお洋服購入されてるの?って、やっぱりそのデザインが気にならずにはいられない。
 さらに実写化すると、頑張ってる感が半端ない。
 岸辺露伴に関して洋服はギリギリ自然。なんなら、ちょっとオシャレ。

 ヘブンズドアも、もう少しCGとか使って、とか思う。
 でも、まあ、いいよ、顔に紙貼り付けただけで。なんとなく成立させている。雑だけど。
 個人的には、そこの表現にもう少しお金かけて欲しい。

 と、気に入っている岸辺露伴。
 最近ルーブル舞台の映画も新作のドラマも放映されたのに見逃してる。

 残念無念。

92


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?