よく言えばガーデニング②

 貧しい貧しいというから、貧しいのか。
 いや、無駄遣いがいけないんですけど。
 やっすいモノが買えない。
 こないだパンを買おうと財布を見たら23円しか入ってなくて、もう夢かと思った。
 今年の花は、宿根の方々で頑張っていただきます。今年度は、2月にプリムラ系とかジュリアン系
を購入して、さらにそれ用の小さい鉢を、わたしとしては爆買いしたことで、予算が尽きました。
 小さめのハーフサークルのハンギングバスケットおおよそ400円くらい✖️2 計800円 も諦めます。
 丈の低いひまわりの花の種 200円くらい も諦めます。
 今年は去年枯らしまくったダリアの挑戦も諦めます。
 ガーデンホイール✖️2  計4000円くらいとか、なんのことでしょう。
 プランツホルダーだってどうしろっていうんですか。
 アイアンのアーチが欲しかったのですが、天国の門ですか?高望みにも程があります。
 本当に狭い狭い庭なんですよ。
 なのに、毎年それなりにお金をぶっ込んで、ぶっ込んでいるのにも関わらず、いつまでも理想の形にならない。わたしにガーデニングの才能がないからでしょうか?緑の指もないし。
 雑誌やYouTubeで見かける素敵なガーデンって、めっちゃ手間もかかってるってのもわかりますが、お金、かかってますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?