見出し画像

よく言えばガーデニング 87

 午前中は汗だくで店横細庭の整備
 もしゃもしゃし出したヒペリカムを切ったり。
 去年は花芽を見て花が咲いてから、と思ったけど、今年は容赦なく切る。
 来年は雪解けと共に切らなきゃ。今切ると花が見られないのね。去年そんなこと思ったはずが、すっかり忘れてた。

 レースフラワー可愛いのだけど薔薇を守るために抜く。

 レースフラワー増えてるし。

 ピエールドロンサールは毎年設置したオベリスクだと収まりきれないので、こいつをアーチに誘導したくて、ガーデンアーチ購入しました。

ピエールドロンサール用に設置していたオベリスク
うっかり薔薇からオベリスクを抜き取ってしまってから撮影

  この位置にアーチを置きます。

 ツレアイに軽トラを出してもらって、ホームセンターへ。

積み込み
設置しました。

 手前のバイカラーはパリジェンヌかな。この薔薇ではなくて、奥にある白とピンクのバイからの薔薇がピエールドロンサール
 伸びます。
 誘引できるかな。

 経過はまたご報告していきます。 

88

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?