見出し画像

物欲と経済の狭間 80

いやあ、無印良品週間、きてしまいましたね。

 来たはいいけど、買おうと思っていた品物が生産終了だったり、売り切れだったり。

 もう。
 前回買えなかったのが悔やまれます。
 とは言え、前回も売り切れで買えなかってんですよ。前回の売り切れは、今回の生産中止にからんでるのかしら。製造量減らしてた、とか。

 エイジングケアのシャンプーとコンディショナー、やめたの?
 ガッカリ。
 あと、箱売り、やめたの? 
 貧乏人泣かせ?

 これからどうしましょう、と、取り敢えず頭皮ケアの詰め替え用コンディショナーを買ってみましたよ。



 どうかな。

 もう、しばらくシャンプーとコンディショナーは無印のエイジングでいこうと決めたのに。決めたら、この始末。
 まったく。
 ばばあの望むものは、消え去る運命なのですよ。

 ただし、エイジングシャンプーもコンディショナーもあまり香りはよろしくなかったです。

 頭皮ケアはいかがなものでしょう。
 髪に力を入れたコンディショナーを購入するべきだったのでしょうか?
 ちなみに、よく言われるのは、頭皮ケアのためにコンディショナーは頭皮につけない、ですが。
 喧嘩売ってるよね。

 キャラメルポップコーン買う。



 ポテチ買おうとして〈遺伝子組み換えを使用していない〉の表示がなくて、気に掛かってスタッフに確認する。
 スタッフ調べてくれて、回答をいただく。

 無印良品はできる限り遺伝子組み換えの材料を使わない方針ですが、もしかすると遺伝子組み換えの原材料がわずかながら入っているかもしれません。   

 えっと、噛み砕いていいます。

 そんかのパッケージに書いてないたろ?遺伝子組み換え原材料使用してても文句言うな、ってことです。

 買うのやめました。

 遺伝子組み換え、避けてます。これからどういう影響が出るかわからんもんは食べない。

 これ、コロナワクチンと同じ感覚。

 あ、でも、ポップコーンの表示確認しなかった。
 っていうか、遺伝子組み換えのとうもろこしなんて、そりゃ、アメリカでエネルギー用にバンバン作ってるから、まさか、食品には紛れてないでしょう、との思い込みが強くて、心配するのすら忘れてた。

あー
遺伝子組み換えではない
って明記されてない
失敗
まさに失敗



 買っちゃったよ。失敗。

 遺伝子組み換えの原材料使ってるかどうか不明だし、いちいち確認するのも面倒なので、無印良品の食べ物はもう買わないことにします。

81

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?