創作 僕は自転車で (50)

 月はポーンと浮かんでいる。空は透明な群青色。中天より少し時計の1時の方に傾いている。

 懐中電灯は持った。地図も持った。セロテープも持った。もちろん5枚のポスターも忘れない。

 ぼくは家の中が静かになるのを待って、用意したいつもの登山のリュックを背負い、できるだけ、静かに部屋ドアを開けて、できるだけ静かに玄関に移動して、できるだけ静かに家のドアを開けて閉めた。
 鍵は、母さんが家の鍵を置いてる場所をチェックしてたから、そこからお借りした。帰ったらちゃんと返すよ。

ここから先は

2,088字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?