見出し画像

よく言えばガーデニング (13)

 ゴンフレナその後
 これは、ぽぽ死んでいる?


 枯れ切ってはいない、というか、茎にまだ緑のところが見えるから、今後の頑張りに期待して、植えたままにしている。

 根のある方は、無事に咲いてます。よかったよかった。一年草なのが残念この上ないけど、10月くらいまで、頑張っていただきたい。

 そして、庭にニューカマー カリブラコア
ちょっと大きめのプラスチック鉢にお値下げで500円+税
 良くない?
 で、大きめの株の場合、分けがち。分けたがり。ゴンフレナの失敗にもめげず。いや、ゴンフレナだって、また、失敗とは言い切れない。
v字とまではいかなくとも、(ん)の字回復してくれるかもしれない。
 で、分けました。3株。今回は、根がついてます。よかったー。でも、細かな髭根で、土と一緒に結構森っ、と取れ落ちてしまったので、残った根の部分のがんばりに期待。いつも植物頼み。
 庭のワゴンと、入り口横ブランターと、ひまわり抜いたプランターに移植。

ワゴン
ワゴン
プランター
ハンギングプランター

 がんばれ500円+税!
 あ、違った。
 がんばれ カリブラコア!
 10月のバンジーが少しお買い求めしやすい時期まで、楽しませて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?