物欲と経済の狭間 105

 ローソンのメガ盛りカレーパン購入したいのをやめる。
 気になっていたけれど、すごく食べたいわけではないのだから、ここは我慢と、小さな倹約。


 カレーパン倹約して、デパコス買っているのだから、お金は貯まらない。

 YouTubeの餅田こしひかりちゃんチャンネル〈はっ!〉をたまに見るのだけど、オシャレ場面のお洋服紹介の会で、靴がね、靴が可愛くて。
 買いました。
 買いましたーーー!!

 カレーパン我慢できて、靴我慢できないばばあ。
 ちょっ言い訳がましく普段の靴はGUというのも書き加えておくね。あの、若者の、チープさが売りの、ワンシーズン着て捨てるつもりで買っても損はないと言われるGUさ。

 さて、購入したお靴というのが、厚底でスニーカーでバレエシューズって、もう欲しすぎるでしょ?
 ばばあはお好み。

 もちろん、娘の配偶者様ならびにそのご両親様とのお食事会に履いていきま…………せん!
 履かないんかよ!
 履きませんよ。
 それくらい、わかってます。

 だって、娘の配偶者ご実家のお母様、コンサバなんですってよ。

 ふうーの、パンプス、履くんじゃないかな。
 持ってるかな?
 レースアップとか好きで持ってるのだけど、あと、メリージェーンとか。
 なんか、違う?
 困るなあ。

 服は最近サマンサモスモス 、サマンサモスモス モスモス様様だけと、これもコンサバではない。

 サマンサモスモス も好きだけど、お金があったら、コムデギャルソンの、ケイニノミヤの服が欲しい。コムデギャルソンの血と薔薇のシリーズのリボンテープのブルゾンも欲しかった。

 こんなばばあだもの。
 そりゃ、長女が心配するか。

 色んな意味で、許されるなら、ゴスロリ着たいなあ。持ってないけど。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?