ババア旅 2024 6月 ④

 6月に一緒に旅する友Kは、北の街で会えなかった旧友。
 会えなかった代わりに今度は、みたいな感じで旅話しになったのだけど、話しがいろいろまとまった昨今、ばばあには気掛かりが。

 それは、最初は会えなかった代わりに6月に会おう、的なものだと思っていたです。
 それがなんだかしっかり旅の感じになっちゃってる。

 旅。

 実は、ばばあとKは、もう一人の友Yと、なんとなく緩い三人チームという人しかがあるのです。
 三人でのグループラインがあったり。

 旅なら、ともYも誘うべきでは?
 でも、結構固まってきちゃったから、気づかないふりをしとくのがいいのかな。

 なんか悩んで、結局、友Kに相談したの。

 そしたら、友Yは今月友Yと会う予定があって、そのときにばばあに確認してから、6月旅に誘おうかな、ってやっぱり思ってたんだって。

 似たようなことに気づいて、同じように考えてたのね。
 長年の友達って感じ。

 結局、友Yは都合がつかなくて6月は当初の予定通り二人旅です。
 でも、気掛かりがなくなったスッキリした旅になってよかった。

 いつか三人で旅に、という話もあるけど、ばばあは犬を飼うので(予定)その後は泊まりのお出かけはしないの。犬とベッタリさ。
 犬も一緒なら泊まる。
 
 だから、この先三人で会えるとしたら、ばばあが日帰りできる範囲のどこかでランチかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?