見出し画像

「supernova」ワンカット映像公開!

「雨の唄」に続いて、Ghostpartyが企画・映像制作を行っている【One Song One Shot】にて、INUUNIQ「supernova」が公開されました。

...
supernova

惑星を通り越して
覚醒を見届け
supernova

惑星を通り越して
覚醒を見届け
supernova

君の中
銀河で燃える日を
描くの

惑星を通り越して
覚醒を見届け
supernova

君の手
...

撮影場所は「雨の唄」と同じアトリエ 風のポルッカさんなのですが、雨の唄とはまた違う夜の風景。
ライトや装飾を含めた空間全体が余りにも魅力的。

撮影のために4時間ほど滞在していたのですが、木の匂いと優しい空気に包まれながら時間と共に変わりゆく空間の中にいると、何だか溶けて行ってしまいそうなほど心地良かったのです。

そしてそれを最大限に閉じ込め映像にしてくれたGhostparty大内氏の映像に見惚れてしまう。数回のテストでこの絵を作り上げる彼のセンスよ。

ほんとに生より生々しい。マイクを通して歌うより生々しい素の状態です。リバーブはポルッカさんの響きだけ。それを拾っています。なんの効果も付け足してないです。ライブハウスよりライブしてるのです。

さて、企画し撮影してくれたGhostparty大内氏のこの撮影コンセプトについてのnoteを発見しました。上記です。

彼がどういう思いでこの企画を行っているか、じっくり読んで。ぜひチャンネル登録してみてください。INUUNIQだけじゃなくて色んな音楽家の色んな生が次々と観れるのです。

同日昼間に収録した「雨の唄」はこちらから↓

また一緒に何か創れたらいいな!出会えてよかったです。

...

さて、年内ラストのライブが間も無く。そしてその次はついにワンマンライブです!!!

ライブスケジュール

●12月17日(火)@大阪 FootRock&BEERS
「電子音楽祭」
※INUUNIQはオリトス、ヒラシマユウとのトリオ出演です。

☆2020年1月27日(月)
INUUNIQ one-man live 【eureka(ユリイカ)】
@大阪 歌う魚
open19:00/start20:00
【出演】INUUNIQ(イニュニック):
vocal竹下咲、guitarオリトス、piano廣瀬武雄、othersヒラシマユウ
【音響】徳竹敏之(T&HY)
【出店】aco curry
【前売料金】カレー付3,000円/カレーなし2,500円
【当日料金】カレーなし3,000円
※別途1ドリンク代600円要
※INUUNIQ久々のワンマンライブ。

詳細・ご予約は公式サイトへ!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

INUUNIQのnoteや音楽や活動を面白いと思ってくださった方がいらっしゃいましたら是非ともサポートお願いします。これからの挑戦に使用させていただきますね。

サンキューです。励みになります。
3
音楽プロジェクト・イニュニックの新しいコンテンツ。主宰でボーカルsakiが想像することや創り上げることを書いていきます。日常もね。過去には大阪能楽会館、伊丹市立こども文化科学館プラネタリウム、星カフェSPICA、大倉山記念館etc... https://inuuniq.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。