見出し画像

夢 2024.05.20

友達
家族
とがめる
小馬鹿にする
災い
不安が残る

4:00には起きていた
ゆっくり寝て
何度も夢を見た
3部劇はすべて心残りの不安を煽る内容だった



マイク入力の音量を下げる、声を遠ざける
ドラムの音質を考える
マットな感じ、煌びやかな感じ
スネアは響くのか、置くのか


最近は1週間仕事を休んで不安が大きくなった。
親から言葉をたくさんもらった。
頷けなかった。

おじいちゃんおばあちゃんの老人ホームへおかんと一緒に行った。
うまく会話を繋げなかった。

おじいちゃんに昔話をしてもらった。
自殺だって考えたことはあったみたいだけど、
小さい努力を毎日欠かさなかったら、いつのまにか何者かになって、天皇に表彰されるほどのパイロットになってたみたい。
それも大切なことだったけど、なによりその時のおじいちゃんの笑顔がとても優しかったことを覚えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?