見出し画像

肉球アロマハンドクリーム作り体験会のご報告(2018年11月20日)

11月19日 衣笠のカフェsoraさんにて

肉球アロマハンドクリーム作りの体験会を開催しました。


前半は美味しいランチをいただきながら、最近の悩みを相談したり楽しいトークタイム♪


今回は秋のプレートランチが人気でした。

デザートはソフトクリーム♪


食べたらダメよ~(笑)

***************************************************

後半はいよいよクリーム作りです。

まずはアロマについての説明を受けて、いろいろなサンプルを見せてもらいました。

そしてその後、各自で自分用のクリームを作ります。

あまりの楽しさに、みなさん黙々と作業されていました(笑)


好みの硬さに調整しながら皆さん続々と完成されていました!

たくさんのシールやラッピングも用意してくださって容器も可愛くなりました♪

***************************************************

今度は虫除けスプレーを作りたいね!と言いながら、楽しく体験会は終了しました。

講師の八木元子さん、本当にありがとうございました。

ご参加くださったみなさまありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?