見出し画像

ふるさと納税分の寄付金税額控除がされていて、よかった | Day 18

それだけ。

卵定期便6ヶ月じゃったっけ。

10個1パック110円程度。昨今の物価を考えるとアドでした。
シンプルに卵のパフォーマンスが良い。

これなあ。

たとえば、display: noneで消してもレンダリングパフォーマンスに影響する箇所とか、そういうエクストリーム実装で発生したのを確認しています。再レンダリングに影響するレベルの要素数。

エクストリームになる仕様がおかしいという話ですが、JSでレスポンシブを制御したくなる箇所はわりとある。そういったときのソリューションがSSRによって潰されるのがきつい。

正論パンチ!技術選定から間違ってるのじゃ。
正論パンチ!そうじゃないところでも使っとるじゃろ。

やめて。


読了。

森田を中心とした話は終わりましたね。
みんなとりあえず「納得」したので、終わり。

森田は西田家への執着を自覚した。西田父は壊れた日常を認めた。
良いか悪いか関係なく、現状を認めたから前に進めます。

行く末が気になっちゃう。

公園になにしに行ったんだ…。

時は進んで5年後の末吉。
介護して、バカにしていた兄にいびられて、本屋と実家を往復する毎日。
朝6時のコインランドリーに癒やしを求める現状に、納得するはずもない。

前に進みたい。現状を変えたい。
のに、呪縛が強くて抜け出せない。から、アクションを起こす。
森田と同じですね。森田に限らず、登場人物の行動要因が一貫しています。

次巻では兄vs弟になるのか。末吉は納得のできる日常を手に入れることができるのか。楽しみ。

このマンガ小ボケがいちいちおもしろくて好きなのじゃ。

少し緊張感のある展開だから、ギャップで笑ってしまいますね。

ゼンレスゾーンゼロがきます。

超大型タイトルじゃよ。どうなるかなあ。

ビジュが良すぎるので、「買い切りで出してくれ」と「長く続いてほしいからソシャゲでいい」という相反する思いの中にいます。

買い切りが嫌なのは、クリアしたら終わりなこと。
ソシャゲが嫌なのは、金がかかること。

mac対応求むのじゃ。

ちらほら、m1でのAppStore配信されるソシャゲはあるんですよね。ドルフロとかロスワとか。「設定の確認漏れ」で配信されてるんじゃないかという話は、嘘か真か。

養殖魚が逃げ出したみたいな。

実際は明示的にチェックしないと配信されないので、開発がちゃんと動作確認したうえで出してると思います。

ゼンゼロも頼むよ〜。


有給消化:0/10
欠勤:0

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,490件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?