見出し画像

『3分で読める!眠れない夜に読む心ほぐれる物語』(宝島社文庫)に掌篇が掲載されています。

 前にもお知らせしましたが、7/6に宝島社から発売された『3分で読める!眠れない夜に読む心ほぐれる物語』というアンソロジーに掌篇を寄稿しています。

 私は『ムギとの別れ』という作品で参加しています。

 いわゆるアイボ・ロスにヒントを得て書いた、「少し・不思議」系のSFですね。

 旧型のアイボ(犬型のコミュニケーション・ロボット)は、もう修理サポートが終わっていて、飼い主が困っているという記事を何かで読んで、そのうち小説にしようと思っていたものです。

 あと、もう一冊、8月にショートショートアンソロジーが出ます。

 私は『首化粧』という作品で参加しています。わりと正統派の怪談ですかね。

 宝島社のショートショート・アンソロジーは、宝島社デビュー(「このミス」「このラノ」「日ラブ」などの出身者)の作家だけで構成されることが多いんだけど、このアンソロジーは、岩井志麻子さん、平山夢明さん、真梨幸子さん、澤村伊智さんといった面々や、芸人のシークエンスはやともさん、ミュージシャンの原昌和さん、TOCANA編集長の角由紀子さんなど、ちょっと毛色の変わったラインナップになっていますね。

 発売日が近づいたら、また告知します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?