犬上椋(いぬがみむく)

普段はパートと花嫁修行をしながらブログを書いたりようつべでラジオやったり。秋田の人です。

冬の宝石

音が始まると、そこには神様が舞い降りる。 あまりの存在感に、世界中からかき集めた色とりどりの宝石もただの飾りになる。 その目に捕まるともう逃げられない。 「戻れ…

深夜の星

月も寝静まった深夜。 この部屋のベッドサイドのランプだけが、唯一灯っている光。 1日の終わり。2人でダブルベッドに潜り込んだら暫し他愛のない会話をして微睡む。 …

euphoria

君の声だけが聴こえるラジオを手に入れた。 毎日毎日ラジオをつけて夢中で耳を傾ける。 生きるのに疲れても、生きるのをやめたくなっても、 ラジオから聴こえる君の声を…

インターネットの仔羊達

スマートフォンで自分を切り取って貼る作業。 ツマミを弄って簡単に別人になれる世界。 みんな平均に近づくために日々必死。 素材の味なんて全部消して無味無臭。 沢山…

あなたの顔が見たい

‪ 憶測で私は殺された。‬ 仮想空間では真偽のわからない情報が加速する。 電波に乗った無意識の悪意や無慈悲がタンポポの綿毛のように不特定多数の人に届くと、そこで…

フォーゲットミーノット

空はミルクを零して混ぜかけの水色。 体を揺らす風は砂混じりでぬるさを纏っている。 色付き始めた草木達はこれからさらに彩度を上げる。 一際強い風が地面を撫ぜると、合…