見出し画像

SIPPO-HAPPO株式会社CEO野間厚志(@いぬのしゃんぷーや)プロフィール


SIPPO-HAPPO株式会社


動物たちのしっぽは、彼らにとって「丁度よく」進化してきました。


丁度よいということは、悪いという事でも良いということでもなく「ただそこにあるだけ」です。


ものを掴んだり、バランスを取ったり、感情を表現したり、色や模様をつけたり。


しっぽのある動物にとってしっぽは「ある」ことが普通です。


しっぽがあるのは普通のことなのだけれど、無くなってしまうと不便です。彼らはしっぽがあるからこそ良く生きられるのです。


ヒトのしっぽは目に見えません。だけどひとりひとりに最適な「こうなりたい」というしっぽがあるはずです。


私たち「しっぽはっぽ」は、貴方が最適なしっぽを持てるようにそっと応援します。今しっぽのない人たちにも、しっぽをもう持っている人にも、しっぽが必要ないと思っている人にも、それぞれの日常に自然と溶け込みながら、数年後ふと振り返ったときに「今」よりももっと丁度いいと感じてもらえるようなしっぽをお届けする企業です。


「しっぽはっぽ」の製品やサービスを通して、たくさんのしっぽが「今」よりももっともっと四方にも八方にも広がっていきますように


貴方にとって「丁度いい」をご提案させてください。



会社設立年月日 2019年2月21日 

SIPPO-HAPPO株式会社 
代表取締役  野間 厚志




以下ご興味のある方はご一読お願い致します。
法人化に伴いお仕事のご連絡先も最後に記載しておりますのでよろしくお願い致します。



経営理念(ビジョン)

「動物の未来を優しくつくりかえる。」


現状の動物(人間も含む)をとりまく環境はまだ理想とは言えません。

その未来をつくり(作り、造り、創り)かえ(変え、換え、替え)ていきたい。

ただし、強引なやり方や軋轢を生むやり方ではなくて可能な限り「優しく」にこだわる。優しいというのは甘やかすという意味ではなく、逆に甘やかされるということでもありません。あらゆるヒトと「同じ目線で対話をする」ということです。ただし不義理や不条理といったもので納得のいかない事に関しては絶対的な態度で臨みます。


ここでは目的に対して感情論抜きでの最短、最善ルートを構築してその過程で「どこかに無理が出ていないか」を全方位から探して配慮することを「優しさ」と定義させて頂けますと幸いです。


法人化にあたりこれには強くこだわっていきたいと考えておりますが、絶対的な正解はなく、そのときの政治や経済状態や環境によって最適解が違うのであらゆる状況に応じて幹はまっすぐに、枝葉の部分を「かえつづける」ことが重要であると考えています。


弊社並びに代表野間にご興味がございましたら以下メールアドレスまでご連絡をお願い致します。


a.noma@sippohappo.okayama.jp





代表簡易プロフィール

・現役トリマー/科学者、イヌの化粧品「BOKUMO.」の開発、販売を行う。髙島屋、伊勢丹に取扱い頂く。

画像3
ヒトもイヌも使えるスキンケア




・文部科学省後援 【日本化粧品検定協会】コスメコンシェルジュ金賞受賞

コスメコンシェルジュ金賞
金賞受賞

【化粧品検定協会HP掲載】





・セミナー講師として活躍。多数の受講者を排出している。現役の全国プロトリマー、動物看護士、獣医師が対象。

セミナー9
現在2000名以上の受講者を輩出




・ジャパンペットフェアドッグスタイリストショー西日本代表
(個人賞受賞) 

画像7
個人賞受賞




・日本獣医内科学アカデミーにて研究発表。
「繰り返し・オープン試験をもちいたシャンプーの保湿剤効果の評価法の確立」

画像2
獣医学会でトリマーが発表するのは日本で初めて



・第28回日本動物看護学会ポスター発表
「皮膚に関わる角層内の遊離アミノ酸分析について」

画像6
動物看護学会でトリマーが発表するのは日本で初めて




・2019年岡山県知事表彰
(晴れの国岡山有料小売店表彰)

県知事表彰
岡山県知事表彰


社内、社外を問わず共に未来をクリエイトしながら仕事をしていける仲間も随時募集しております。お気軽にお声がけください。


2023年10月
・日本科学振興協会主催年次大会(会いに行ける科学者フェス)

研究のアウトリーチ活動


https://meetings.jaas.science/



お仕事依頼をお受けする基準として倫理的な観点を重要視いたしますので、後ろ暗いことのある企業様からのご依頼はお断りさせて頂いております。


本社は岡山県ですが、スタッフは各地域(東京・愛知・岡山)でリモートワークをしているためオフィスは構えておりません。取引先様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解頂きますようお願いいたします。




【REST(リスタ)】

【トリミングサロンのガイドライン及び倫理規定策定プロジェクト】



【開発プロダクト】

BOKUMO.スキンケアシリーズ

画像8




【irrodo:RE(イロドリ)】

メインビジュアル



【あいぼうのタオル】

iOS の画像 (2)


購入をご希望のお客様は下記URLよりお近くの店舗をお探しください。



------------------------

【代表所属学会・資格・役職】

SIPPO-HAPPO株式会社  代表取締役 
株式会社OneVET     社外取締役
日本獣医生命科学大学  学部研究生

日本化粧品検定 コスメコンシェルジュ 
日本化粧品成分検定 化粧品成分上級スペシャリスト
公益社団法人 日本油化学会
一般社団法人 日本創傷・オストミー・失禁管理学会
比較歯科学研究会
日本動物看護学会 (The Japanese Society of Veterinary Nursing)
公益社団法人 動物臨床医学会
日本科学振興協会(Japanese Association for the Advancement of Science)

--------------------------


【動物病院・トリミングサロン様】
BOKUMO.の新規取扱希望の方は先にirodo:REの取扱い許可を取得してください。

irodo:REの新規取扱希望の方は下記よりお申込みください。




【一般の方でBOKUMO.をご購入希望のお客様】

irodo:REは基本的に店頭でのお買い求めをお願いしております。

画像11




【その他お仕事依頼】 
・公演/登壇/セミナー
・店舗教育/年間契約等
・メディア出演/執筆依頼/監修 ets... 



ここから先は

11字

¥ 100

取材費や研究費に使わせて頂きます。おなかがすいたらぼくの晩ごはんがアップグレードします。