いぬのしゃんぷーや

SIPPO-HAPPO株式会社 代表取締役 野間 厚志  イヌの未来をクリエイトするいぬのしゃんぷーやさんです。 現役トリマー、BOKUMO.シャンプーの企画・開発、セミナー講師、コスメコンシェルジュ、日本獣医生命科学大学学部研究生。 仕事依頼の前にプロフィールをご確認ください。

この身体が動かなくなる。その時まで、手ざわりのあるコミュニケーションを。

深夜、いつも通り布団に入る。そして朝いつも通り布団を出る。そんないつもを繰り返してもう何年たつだろう。少しでも気を抜けばあっさりと崩れそうな足元を見ながらため息…

800

言っても書いても理解されないとわかっていたとてぼくたちは

自分の考えていることが他人にもそっくりそのまま伝われば、あらゆるものごとが解決するのに・・・ そう考えたことはないだろうか?ぼくはある。 とはいえ35年生きて来…

800

BOKUMO.が「おかやま百選」に選ばれました

わーい! と、喜んではみたものの世の中は自粛やら解除やらでごっちゃごっちゃしているのに「是非足を運んでみてください!」などとは言えず、もっさりと事後報告です。 …

500

現場と企画と開発と研究と経営

最近重めのnoteがつづいたので今日はちょっとライトに明るくエシカルにいこうと思いますが結局ダークになりそうな黄砂の降る今日です。 このnoteを書いているヒト(いぬの…

300

謎成分の次亜塩素酸水についてトリマーさんに解説します

おはようござい!ます! えっと、本日はトリマーさんたちから良く聞こえてくる次亜塩素酸水についてです。「何がどう違うのかがわからん!!!」とのご連絡を頂きましたの…

800

業界のこと考えてるって何なのかね

今日はちょっとただのひとりごとです。あくまで私見でぼくの考えで、ポジショントークでバイアスにまみれています。 業界をよくしたい。そう色々なところで色々なヒトから…

300