見出し画像

20

飲んでばかりの友人に会った。たのしかった? こちらにはだれもいないから、だれとも会えない。買い物にでかけても、なにもないから買えない。くだらない仕事ばかり、時間がただ過ぎていって、そこにもなにもないらしい。仕事のあとではなくて、前に会いましょうか。7時はどう? はやくない? はやくない?と言った。7時でよいと思って、行ったらだれもいなかった。コーヒーを飲んで、ずっと待っていた。その日じゅう、だれもこなかった。5杯のコーヒー。牛乳も入っている。待っているのだから、仕事にはいかなかった。電話がきて、くるたびに確認をして、友人ではなかった。コーヒー屋がしまる。しまったあとでも待たなければならなかった。すこし寒い。見かねたコーヒー屋がコーヒーを持ってくる。ブランケットを持ってくる人。ぱんのついたあたたかいスープをもらう。家はいらない? フライドチキンがくる。小銭を渡される。つかえないのでいりません。うたをもらう。お金をください。お金をもらっておかなかったのはどうしてだろう。一緒にお酒をのみましょう。枕をくれる。火をもらう。ぼうしをかぶる。ピザを一切れもらう。りんごはどうですか。銭湯へいきましょう。いえ、いけません。あなたのえいがを撮らせてください。もうかったお金で、あなたをたすけられますから。くつをもらう。コーヒー屋が家具屋になる。ゆきだるまをもらう。警察と話をする。紙をもらう。もちをたべる。さくらんぼがおいてある。厚い本をもらう。くつしたを履く。あたたかいお茶をもらう。たくさんのだれかの作ったたべもの。
きょうやっぱりいけない。メッセージがくる。あんしんして家に帰る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?