見出し画像

犬のピピの話 325 どんなにいろいろな事が

 夏は、もうすぐです。
また、赤い手をしたカニが、家の敷地に、道に、あらわれていました。
でも、今年のピピは、もう、カニをいじめません。
「かまっちゃだめ」
 わたしが静かにそう言って、通りすぎます。
すると、ピピも同じように静かな顔で、手出しせずに進んでいくのです。

ピピは、顔だけ大人びたちいさな悪魔のようだったのに、ほんとうに、おとなになってきました。
わたしの言葉が、わかるようになってきました。
これから、ピピは、いったいどんなにいろいろなことが、わかるようになるのでしょう。

どんなにいろいろなことが、できるようになるのでしょう?

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,677件

#ペットとの暮らし

18,406件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?