見出し画像

2月22日 ミケ

私の名前はミケ。
三毛猫の女の子。
今日はニャンニャンニャンで猫の日だーい。

三毛猫は日本では見慣れているけど、世界では珍しい色なんだよ。

しかも三毛猫の男の子は3万匹に1匹といわれているんだ。遺伝子異常が起きたときにしか生まれてこないんだ。
だから三毛猫はほぼ女の子。

2020年ペット飼育数によると、

犬 848万頭 
猫 964万頭

イェーイ!猫の勝ち〜!

ここ数年は猫の方が人気なのだ。

でも私は2匹の犬と過ごしているんだ。
だからほぼ犬として生活している。

散歩も一緒に行くし、ご飯の時オスワリもマテもできるよ。

寝る時もみんなでくっついて寝るんだ。
暖かいからね。

明日からはまた犬君達頼んだよ。
                ニャー♪

全作品無料公開しております。もしサポートして頂けるようなことがあれば、少しでもわんこ達の為に出来ることに使わさせて頂きます。