見出し画像

2月23日 シュウ

俺の名前はシュウ。
ダルメシアンの男だ。
斑点は数えないでくれよぉ。
増えるからよぉ。

原産はクロアチアのダルマチア地方と言われているんだぜぇ。

ダルメシアンは耳が悪い子が多いんだ。
もし飼う事があったら注意してくれな。

おい。愛犬家のみんな。
今日はみんなに言いたいことがあるんだ。

愛犬をそばにおいてから聞いてくれ。

お尻は汚れていないか?
目頭に目やには付いていないか?
耳を匂って臭くないか?
爪は伸びすぎていないか?

どれか1つでも当てはまれば
あなたは愛犬家じゃねえ。

私、動物好きなんですぅ
とか言うんじゃねえぞ!

忙しいを理由に愛犬の最低限のケアを怠ってるようじゃ愛犬家とは言えねえよな。

気が付いたら今すぐ行動してくれい。
ペットにはあなたしかいねえからな。

今日はえらそうに言ってばっかりですまねぇ。
いつも愛情貰ってるのも分かってる。

どうしても言いたかったんだ。
                 わん♪

全作品無料公開しております。もしサポートして頂けるようなことがあれば、少しでもわんこ達の為に出来ることに使わさせて頂きます。