2023年3月の読書記録/赤い蝋燭と人魚等
赤い蝋燭と人魚/小川未明
大学の講義(絵本に関する講義)で知った本ですが、文体が素晴らしいですね
結末のなんともいえぬ、物悲しさが最高です
☆5
感性のある人が習慣にしていること
著者の方と感覚が合わず、全く共感できなかった
☆1
夜空はいつでも最高密度の青色だ
すごくよかった!
現代社会の中での呼吸のしづらさとか、そういうものを表した詩だと解釈した。あと恋や対人関係のこととかも多い気がする。好き。
☆5
日経WOMAN 2022年11月号
いつもの日経WOMANって感じでした。でもなんだかんだで、雑誌読みたいと思うとこれ買っちゃう。
☆4
コミック類
・呪術廻戦 22巻
・吸血鬼すぐ死ぬ公式ファンブック 2巻
・悪役令嬢の中の人 1,2巻
・海が走るエンドロール 1巻
以上でした!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?