見出し画像

2023年6月の読書記録/いつもより具体的な本づくりの話を。


今日の自分を肯定する箇条書き手帳術

・あんまり目新しいことはなかったけど、コロナ禍に書かれていることもあってか、そういうお話も書いてあったのは時勢を感じさせるね
・コーピングリストを掘り下げるのはいいね!と思った
・毎日、自分のできたことを振り返るのはいいね。自己肯定感を上げていきたい
★4

いつもよりも具体的な本づくりの話を。

・ZINEをずっと「ザイン」と読んでいたが「ジン」だった。誰か教えてくれよぉ
・おもしろかった。本当に具体的に本づくりの話が一から書いてあるので、むしろびっくりしてしまった。いろんな編集の人の本作りに関する話が読めてすごくよかった
★5

ポンコツなわたしで、生きていく。

・Not for meな本だった。全然面白いと思えなかった。たぶん作者の「ゆるふわ思考」が私の思うゆるふわ思考と合っていなかったんだろうね
★1

コミック

・ワールドトリガー 26巻

以上!
次の記事は今更すぎる上半期ベスト本です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?