#3日記

0311

晴れ 寒い

法事の疲れが取れないまま仕事。
普段と違うスケジュールで余計に疲れた。

米を買って帰宅してからリビングで倒れるように寝た。上には犬が乗ってた。旦那の帰宅と同時に起床。しんどいの?と聞かれた。しんどいよ。

唐突にドグラマグラをそろそろ読んでみたいなと思った。感情移入するタイプではないと思ってるけど、履修したアニメ、漫画、本の雰囲気に飲まれて陰鬱な気持ちになることがよくある。やばそうなものは精神が健康な時にだけ読め、みたいなことを母親に言われたことがある気がする。

0312

雨のち曇り 最悪

雨の日の通勤はしんどい。通勤中、得体の知れない不安によく襲われてる。社会人3年目からそういうことが増えた。社会人3年目になって半年経った頃、完全に精神がダメになって病院にかかった。暫く通院を続けたけど薬を飲んだところで何も変わらなくて、お金の無駄だと思って飛んだ。

色々あって転職をしたけど、通勤中の得体の知れない不安は今も健在。原因は職場じゃなくて、私自身にあると気付いた。いくら環境を変えようと私が私である限り一生続く得体の知れないなにか。

夜ご飯にスペアリブを作った。食べにくかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?