見出し画像

『クマのプーさん展』②

立川のplay museumで開催中の
企画展示『クマのプーさん展』へ行ってきました!
パート②です!

ネタバレありですので、ご注意ください。

2.映像インスタレーション「アッシュダウンの森のきろく」

友達の持ってきたぬいぐるみプー かわいい

こんな感じで布のスクリーンが幾つも
垂れ下がっており、プーの舞台となった
アッシュダウンの森の風景や音に癒される空間です。

少し奥に進むと、円形にスクリーンがかかっており、
真ん中の椅子ではのんびりと過ごすことができます。
素敵な香りもしていて、グッズ売り場でスプレーボトルで販売がありました〜

素敵な緑の匂いに癒されました。

3.「百町森」で絵とことばが響き合う「夢のような時間」を

百町森をイメージした展示室
階段は草原のようなふさふさ感
原画がたーくさん飾られていました。


小さめな紙に書かれた原画がたくさんありました。
白黒で書かれたものも、カラーで書かれたものも、
とっても繊細な線で、色で描かれていて
とっても素敵でした。癒される。

写真OKでしたが、載せませんので
ぜひ会場でじっくりと眺めてみてください〜

ところどころに散りばめられている、
プーへの結構な言いようが面白かったです(笑)

あたまのわるいクマ… 笑


出口付近にはこんな可愛いフォトスポットもありました!お気に入りのぬいぐるみ持って写る友達が可愛かった〜!

4.出口付近

そして出たところではこれー!

入る時にも見ることができますが、
展示を見た後だと尚更可愛く見える〜!

プーさんでできた P!
それぞれポーズが違うのもまた可愛くて
スタッフさんたちのこだわりを感じます…

ひとつ空いてる空間に、自分のぬいぐるみを置いて
一緒に撮ることができるのも素敵なポイントー!
最後の最後までほっこりでした 🌿

まとめ

本当に可愛くて素敵な癒され空間でした〜
プーさんの全く知らなかった部分を知ることができて、可愛い仲間たちの話を知ることができて、
ほんとうに楽しかったです!

グッズも可愛いものがたくさんでした〜


展覧会って何でこんなに楽しいんだろう!
また何かに行く機会があれば書きます!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?