見出し画像

グループワーク落ちました。

このnoteを始めるきっかけともなった、転活のグループワークに落ちました。
WEBライター系の企業だったので、本を読んだり、
文章を書く練習をしようと思い、ブログを始めました。

グループワークの内容は詳しくは言えませんが、
提示された案件について改善策を話し合うグループディスカッションでした。

グループワークは初めてだったので、
周囲の参加した方の発言に終始感動していました。すごい。
私は思ったことは言えましたが、大したことは言えず、、。

ただ、みんな本当に言語力があって、案件の読解力もあって思わず拍手したくなるくらいの名案を次々と出されていて本当にすごいと思いました。

そして、自分の発言に賛同してもらえた時、本当に嬉しかったです。
嬉しいのが多分顔に出ていました。笑

終わった後は、初めての体験をしたワクワク感と共に実力不足を痛感しました。
でも心の隅で楽しかったと思えている自分に嬉しいのと不思議な気持ちでした。

数多くグループワーク等を受けている方からしたら、
たかが一回で何を言ってんだ、という感じかもしれませんが
本当にいい経験になったなと思いました。


次の日の朝、爆速でお見送り通知が来ました。
はやい。笑

正直かなり入りたい企業でした。
グループワークの日、自分について話したのは氏名のみ。
履歴書もWEBで提出したもののみ。
本当はもっとその場で志望動機とか熱意などを伝えたかったです。

熱意だけで採用するわけにはいきませんよね、、。
そういうものを直接伝える場もない事があるということを知りました。


まだまだ未熟者ですが、、気持ちを切り替えて
転職活動頑張っていきたいと思います。

せっかく始めることにしたブログも引き続き書いていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

2019年12月16日 沖縄 『どこか忘れた海』
沖縄のどこの海か忘れてしまいましたが、本当に綺麗だった、、、。船浮いてる?!って思うくらいの透明度、、また行きたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?