見出し画像

こんな夜更けは泣きそうになる

仕事をやめて3ヶ月。凄まじい速度で過ぎていく日常に驚いてばかりだ。

救われた曲 とググッてみる。
人によって好きな曲は様々なので、見ていて面白い。
歌詞に重きを置いている人は信頼度が高い。
見てみると、BUMPやスピッツが多かった。

これまで音の好みだけで曲を聴いてきたので、"この歌詞が好き"っていう曲がないことに謎の劣等感を覚えたのをきっかけに、歌詞も見るようになった。

受け売りもあるけれど、
黒木渚「檸檬の棘」
くるり「言葉はさんかく、こころは四角」
GLIM SPANKY「闇に目を凝らせば」

の3曲にはかなり救われた。

曲ってメロディーと歌詞組み合わさって、人の心に居るんだね。
25歳で気づけてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?