見出し画像

【引き出しました】香川県西讃保健所収容だった、三豊市財田町財田中の迷子ワンコ

🔷引き出しました🔷
(拡散お願いします)

香川県西讃保健所収容だった、三豊市財田町財田中の迷子ワンコ、先日引き出しました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

一週間ぶりに見るワンコは、センターでのシャンプーのおかげか、皮膚の状態が少し良くなっていました。
目の周りの黒ずみも目立たなくなり、すぐには同一ワンコとわからず。

血液検査は特に大きな異常もなく、驚いたことにフィラリアも陰性・・・。
こんなにひどい状態で、少なくとも野良生活を一年半以上続けていた子なのに、奇跡としか言いようがありません。

引き出して病院に。
診察中もとても良い子で、痛い注射もじっと我慢。
アレルギー性皮膚炎と思われますが、医師と相談し、数日様子を見て治療方針を立てていきたいと思います。

医療費のご支援は募ってはいないのですが、投稿を見た方や私の成犬の里親様から、ご支援のお声かけをいただきました。
皆様の温かいお気持ちのおかげで、しっかりと医療にかけ、里親様へと繋ぐことができます。
ご支援や拡散のご協力、ありがとうございました。

【ご支援】
・里親 M様
・里親 T様
・H様
・O様

#迷子犬
#香川県三豊市
#保護犬
#里親募集
#動物愛護団体縁 -en-
#譲渡ボランティア
#保護犬猫を家族に
#皮膚病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?