見出し画像

4月8日公開オススメ映画『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』『今はちょっと、ついてないだけ』『スパークス・ブラザーズ』

映画ライターの松 弥々子が、今週末、4月8日に公開されるオススメ映画3作品をご紹介します。
ぜひ、映画館へのお出かけ前の参考にしてみてください。

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード

ライアン・レイノルズ演じるボディガードと、サミュエル・L・ジャクソン演じる殺し屋、そしてサルマ・ハエック演じる殺し屋の妻が、アントニオ・バンデラス演じる狂信的なテロリストから狙われるという映画『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』
パトリック・ヒューズ監督が手がけたこの作品、その座組だけでもついつい観たくなるクセモノたちが揃っています。

サミュエル&サルマが演じているクレイジーな殺し屋夫妻、とにかく破天荒。そんな破天荒な二人にライアン演じるボディガードは振り回されまくります。
さらには、ライアンのパパを演じるモーガン・フリーマンや、フランク・グリろ演じるICPO捜査官に追われ、精神的に追い詰められてしまったり……。

『フリー・ガイ』で見せたような困り顔の善人フェイスで右往左往し、とうとうキレるライアン・レイノルズ。本作は、そんな彼の魅力が発揮された作品と言えるでしょう。

ちなみにこの作品、実は2017年に製作された日本未公開映画『ヒットマンズ・ボディガード』の続編ですが、前作を観ていなくてもそれほど問題なし。Netflixで公開されているので、気になる方はNetflixで見てみるといいかもしれません。

『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』(116分/アメリカ/2020年)
原題:The Hitman's Wife's Bodyguard
公開:2022年4月8日
配給:REGENTS
劇場:TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて
Official Website:https://hitmanswifesbodyguard.jp/
© 2020 Hitman Two Productions, Inc. All Rights Reserved.

今はちょっと、ついてないだけ

40代に入った玉山鉄二が主演を務める映画『今はちょっと、ついてないだけ』
この作品は、なかなか人生がうまく回らない大人たちへの応援歌のような一作です。

玉鉄演じる主人公の立花は、バブル期に人気だったネイチャー・カメラマン。所属していた事務所の金銭トラブルに巻き込まれ、大きな借金を背負わされた男です。カメラを諦めて必死にお金を返し続け、完済した時には40代になっていた……。

そんな“ついてない”男が、「失職したテレビマン」「売れない芸人」「リストラされた美容部員」という、“ついてない”人々とシェアハウスで暮らしはじめることで、自分の人生を新たな目で見られるようになります。

年齢を重ねると、活躍していたり、充実した生活を送ったりしている友人たちがまぶしく見え、自分がちっぽけに思えたりもするもの。
そんな時、この『今はちょっと、ついてないだけ』は、新たに一歩を踏み出す後押しをしてくれるかもしれません。

『今はちょっと、ついてないだけ』(128分/日本/2022年)
公開:2022年4月8日
配給:ギャガ
劇場:新宿ピカデリーほか全国にて順次公開
Official Website:https://gaga.ne.jp/ima-tsui/
(C) 2022映画『今はちょっと、ついてないだけ』製作委員会

スパークス・ブラザーズ

4月1日に公開されたレオス・カラックス監督の映画『アネット』で原案・音楽を務め、久しぶりに衝撃を与えてくれたバンド「スパークス」
ロン&ラッセル・メイルというメイル兄弟によって1967年に結成されたこのバンド、50年以上にわたり、新たな驚きを与え続けています。

本作『スパークス・ブラザーズ』は、そんなスパークスを『ベイビー・ドライバー』『ラストナイト・イン・ソーホー』のエドガー・ライト監督がおったドキュメンタリー。
スパークスの大ファンだというレッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーやトッド・ラングレンなどもインタビューに答えており、音楽好き、映画好きにも見のがせない作品となっています。

『アネット』の制作現場にいる彼らの姿も描かれているので、『アネット』とあわせてみると、よりスパークスの凄さが伝わってくるはずです。

『スパークス・ブラザーズ』(141分/イギリス=アメリカ/2021年)
原題:The Sparks Brothers
公開:2022年4月8日
配給:パルコ
劇場:TOHOシネマズ シャンテ、渋谷シネクイントほか全国にて
Official Website:https://www.universalpictures.jp/micro/sparks-brothers
(C) 2021 FOCUS FEATURES LLC. ALL RIGHTS RESERVED


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?