見出し画像

音楽に救われて

去年 交通事故に遭いました。

青信号の横断歩道上での出来事。

結果 一ヶ月間 入院し

寝たきりで療養することに。


下半身に麻痺が出ないか確かめながら

天井ばかり眺める日々…

楽しみは音楽を聴くこと位。

YouTubeでひたすら曲を

聴き漁るのが日課となっていた ある日

偶然 たどり着いた歌がありました。

それは 「ズーカラデル」さんの

『アニー』という歌です。


イントロが流れた瞬間

私は一瞬で心奪われました。


そして 優しくも

力強い言葉で綴られた歌詞と

初めから終わりまで

リズム良く鳴り響く

メロディーと演奏を聴き

しばらく涙と胸の高鳴りが

止まりませんでした。

特に サビ前の盛り上がり方が好きで

すぐに何度も何度も聴き返しました。


事故直後 激しい痛みがある中

歩道まで 自力で

地面を這いつくばって

生きようとした…

そんな私に必要だったのは

美しい希望の歌でも

悲しみ嘆く歌でもなく

『アニー』のように

ありのままを受け入れ

底から救い上げてくれる歌でした。


その後も毎日 『アニー』から

元気をもらい励まされた私は

下半身に麻痺も残らず

無事 立ち上がり

退院することができました。


特別な思い出となった

この歌とズーカラデルさんに

きっと この先もずっと

感謝し続けると思います。

最後まで お読みいただき

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?